Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」または「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される

パソコンの変更を行ったりOSの再インストールを行った後、シリアル番号を入力しても、「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」 「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示されることがございます。また、ご利用のパソコンの環境によっては、パソコン1台でご利用いただいているにも関わらずこのメッセージが表示されることがございます。 ネットワーク環境の変更や、OSの更新等によって別のPCとして認識されてしまう場合があり、その際に認証失敗エラーが発生してしまう状況でございます。ご利用方法や、ご利用のPCによっては上記状態になりやすい可能性もございますので、エラーが発生してしまった場合は、認証の解除をお試しください。 ユーザー登録ページ:https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・シリアル番号の認証履歴解除方法https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 上記を行っていただきましたあと、WPS Officeのプログラムを起動していただき、認証失敗と表示される画面から、「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。オンライン認証が完了すると、正常に起動ができるようになります。 認証履歴を解除してもご利用いただけない場合は、お手数ではございますが、シリアル番号をサポートセンターにお知らせください。 お問い合わせフォーム なお、インターネットオークション(ヤフオク・メルカリ等)でライセンスカード単体で販売されているシリアル番号は不正販売シリアルにあたるため、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 関連URL:シリアル番号の不正販売にご注意下さいhttps://support.kingsoft.jp/kis/about/serial20150918.html

シリアル番号の不正販売にご注意ください

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、インターネットオークション(メルカリ等)や個人販売(amazonマーケットプレイス等)を介して弊社製品のシリアル番号が不正に販売されています。 弊社製品のシリアル番号につきましては、弊社オンラインショップ及び正規販売店での販売のみとなり、転売・譲渡は禁止しております。 また、パソコンにバンドルされたキングソフトオフィスライセンスカードにつきましても、ライセンスカード単体の販売・転売・譲渡は禁止しております。 不正に販売されているシリアル番号につきましては、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 ご購入の際は十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

WPS Cloud iOSアプリ不具合解消のお知らせ

平素よりクラウド型オフィスソフト「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 v11.33.32で確認しておりました不具合につきまして、下記日時で解消したバージョン(v11.33.33)をリリースいたしました。 (2024年4月10日追記)解消日時:2024年4月10日(水)11:00  App Storeより最新バージョンへのアップデートをお試しくださいませ。 2024年4月1日より発生していた不具合内容(解消済み) 現在WPS Cloud iOSアプリでGoogleアカウントを利用したサインインができなくなっている不具合が発生しています。 ※v11.33.32で確認しています [不具合が発生する操作] ・iOSアプリ上でWPSアカウントのサインインに「Googleでログイン」を選択するとエラーが発生しサインインができない。 [不具合の挙動] Googleのエラー画面が表示される [iOSアプリログインの代替手段] アカウント情報にGoogle以外のメールアドレスを紐づけることで、iOSアプリからメールアドレスログインが可能となります。 ①Webブラウザで、https://account.wps.com/ へアクセスします ②Googleアカウントでログインします ③WPSユーザーセンターの「メールアドレスを連携」にある「メールの変更」を選択します ④「メールアドレスの変更」の確認ウィンドウが表示されますので[確認]を選択します ⑤[コードを送信]を押して認証コードをメールで受信します。 ⑥受信した認証コードを下図赤枠内に入力し、[確認]を押します。 ⑦新たに設定するメールアドレスを上の欄に入力し[コードを送信]を押して下さい。 ⑧ ⑦のメールアドレスに認証コードが送信されます。受信したコードを下の欄に入力して [確認]ボタンを押すことで、メールアドレスの変更は完了します。 ⑨iOSアプリ ログイン画面下部の[メールアドレス]を選択してログインが可能となります。 現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。 復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。 ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

年末年始の営業について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 2023年12月28日(木)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2024年1月5日(金)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 電話サポート開始は2024年1月9日(火)となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2023年12月21日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Cloud iOSアプリ不具合のお知らせ

平素よりクラウド型オフィス「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 iOS17にアップデートした環境でWPS Cloud iOSアプリの一部機能を使用するとアプリが強制終了されてしまう不具合が発生しています。 ※v11.29.36で確認しています [不具合が発生する操作] ・文書ファイルの新規作成 ・.docxなど既存の文書ファイルを開く [不具合の挙動] アプリが強制終了する 現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。 復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。 ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

WPS Office 2 脆弱性対応のセキュリティアップデートについて

平素はWPS Office2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、WPS Office2におきまして既知の脆弱性に関する修正を行ったアップデートをリリースいたしました。 最新のバージョンでは本問題は解消されております。 [対象バージョン情報] バージョン11.2.0.10624(を含む)以前のバージョン バージョン11.2.0.10659 ※「PDF Plus」のみ [詳細] ユーザーがインターネット上の不正なドキュメントをダウンロードした場合、そのファイルを通して特定の条件下で悪意あるプログラムを実行できてしまう脆弱性に対応 [対策方法] アップデートをおこなう ※アップデート後のバージョンは11.2.0.10624です(変更なし) ※「PDF Plus」に限り「11.2.0.10666」が最新バージョンです [アップデート方法] ・個人利用のお客様 下記サイトへアクセスいただき、お手持ちの29桁のシリアル番号(ハイフンを含む)を入力をすることで最新のプログラムをダウンロード頂けます。 https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/ ※法人プランをご契約のお客様は法人サポート窓口もしくは弊社担当営業までお問い合わせください。 ご利用中のお客様にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。 ご不明な点につきましては弊社サポートページよりお問い合わせ下さい。 キングソフトサポート:https://support.kingsoft.jp/

VBA機能サポート終了のお知らせ

平素よりWPS Office 2をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。WPS Office 2は2023年12月29日をもちまして、VBAおよび関連した機能を搭載した製品のサポート終了いたします。 [対象製品]WPS Office 2 Gold EditionWPS Office 2 Platinum Edition このサポートには、操作案内、不具合の改修等の技術サポートが含まれます。サポート終了後も当該製品をお使いいただけますが、2023年12月30日以降は、当該製品のサポートの対象外となりますことをご了承ください。 ※法人向けVBA対応製品につきましては法人担当までお問い合わせください。 キングソフトでは引き続き、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。 今後とも変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

キングソフトオンラインショップメンテナンスのお知らせ

平素よりキングソフトオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記日時にて、キングソフトオンラインショップ( https://pay.kingsoft.jp/shop/ )のメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス時間 2023年6月15日(木)16:00~18:00 ※メンテナンス時間については前後する場合がございます。 メンテナンス期間中は、キングソフトオンラインショップでの購入ができなくなりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングでの購入は可能ですので、よろしければそちらからご購入いただけますと幸いです。 ■Amazonhttps://www.amazon.co.jp/stores/page/B0234F65-B500-49CB-A949-41E1BECBC7C9 ■楽天市場https://www.rakuten.co.jp/kingsoft/ ■Yahooショッピングhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/kingsoft/ お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

Go to Top