WPS Officeを起動時に、以下のエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。

error

「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。

■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される

WPS Officeをパソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。
パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。
パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。

「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される
https://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html

■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される


WPS Officeで指定したシリアルはこのバージョンでは利用できないというエラーが表示された場合
体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください

WPS Office 製品ダウンロードページ
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html

■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される

WPS Officeで指定したシリアルは登録されていないと表示される場合
旧製品のシリアル番号を、WPS Office2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください。

WPS Office 製品ダウンロードページ
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html

■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される

お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの
外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。
使用されているネットワーク情報の詳細をメールフォームからお知らせ下さい。

キングソフト製品お問い合わせフォーム
https://support.kingsoft.jp/contact

■その他のエラーメッセージが表示される場合

エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、
メールフォームからお問合わせください。


キングソフト製品お問い合わせフォーム
https://support.kingsoft.jp/contact

  • 更新:2022年1月26日