WPS Officeを起動時に、以下のエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。
「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。
■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される
パソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。
パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。
https://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html
■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される
体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html
■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される
旧製品のシリアル番号を、WPS Office2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html
■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される
お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの
外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。
使用されているネットワーク情報の詳細をメールフォームからお知らせ下さい。
https://support.kingsoft.jp/contact
■その他のエラーメッセージが表示される場合
エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、
メールフォームからお問合わせください。