【総則】
このキングソフト株式会社サポート規約(以下「本規約」)は、キングソフト株式会社(以下「弊社」)が、弊社サポート対象製品についての弊社サポート製品ユーザーお客様(以下「お客様」)に対して提供するサポートについての基本事項を定めています。お客様は、弊社のサポートを受けるにあたり本規約をご確認いただき、お客様は弊社に電話もしくはメールにてお問い合わせいただいた際には、本規約にご了承いただいているものとみなします。

【サポート範囲について】
弊社製品及び弊社製品の正規ライセンス番号をお持ちのお客様に以下のサポートを提供いたします。
・製品のインストールなどの導入方法
・製品の基本的な操作方法
・製品の機能説明
・製品の購入に関するご相談、弊社オンラインショップ関連
・製品導入後に発生した問題についての対策案内

【サポート言語】
サポートはすべて日本語での対応とさせていただきます。

【サポートの形態】
サポートの形態としては、電話による電話サポートと、メールによるメールサポートのみとさせていただきます。
郵送やFAX、ご来社によるサポートは実施しておりません。

【電話サポート】
電話サポートは、以下の時間に実施いたします。
平日10:00〜17:00(年末年始及び弊社の休日を除く)
電話番号 ナビダイヤル 0570-008230
(IP電話などおかけいただけない場合は、03-3582-8295)
電話サポートについては、原則として折り返し対応はいたしません。

【メールサポート】
弊社ホームページ(https://support.kingsoft.jp/)のお問い合わせフォームによりお問い合わせいただき、その内容にメールで回答する方式で行います。

【サポートの対象とならないもの】
以下の場合については、サポート対象外といたします。
・弊社製品以外の製品の操作方法
・オフィスソフトで作成されたファイルの修正、VBA修正(法人の場合は有償サポートにて対応いたします)
・コンピュータやスマートフォンなどのハードウェアに関する操作方法
・オークションサイトなど弊社及び正規代理店以外から購入したライセンスについてのお問い合わせ
・お客様が紛失されたパッケージ版及びライセンスカードのシリアル番号の再発行
・サポートを終了したオペレーティング・システムによって発生した問題
・弊社以外の販売店にて購入された場合の購入のトラブルの場合
・動作環境外や製品の改造などでご利用頂いた場合
・天変地異などによる損害の場合

【サポート料金】
・個人のお客様に関しましては、原則無償といたします。ただし、電話料金またはインターネット接続料金の通信料等については、お客様のご負担とさせていただきます。
・法人の有償サポートに関しましては、別途定める料金によります。

【個人情報について】
・お客様の個人情報については、弊社個人情報保護方針に従い、適切に取り扱うものといたします。

【免責事項】
弊社サポートにつきましては、お客様に助言を行うものであり、問題の完全な解決や不具合の補修を保証するものではございません。
製品に関する免責事項につきましては、各製品の使用許諾書に準じるものといたします。

【無期限版シリアル番号のサポート期間】
・無期限のシリアル番号につきましては、シリアル番号自体のご利用に期限を定めないものであり、ご購入時の製品バージョンを無期限でご利用いただけるものではございませんので予めご了承ください。
・各製品のサポート終了時期につきましては、弊社ホームページにてお知らせいたします。
弊社はお客様がお持ちのシリアル番号でご利用いただける最新バージョンの製品を提供いたします。
・各製品の最新バージョンにつきましては、弊社ホームページをご確認ください。

【サポートの途中終了】
弊社はお客様が本規約に違反した場合、もしくは弊社が不適切と判断した場合、お客様に通知することなくサポートを途中で終了させていただく場合がございます。

【本規約の効力】
本規約は、2015年10月1日より有効とします。本規約が改定されたときは、原則、改定規約が公開された時点で、効力が発生するものとします。

【本規約の改廃】
本規約については予告なく変更されることがあります。

2016月12月6日 改定