WPS Officeを起動時に、以下のようなエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。

WPS Officeで正しいシリアル番号を入力してくださいというメッセージ
WPS Officeで認証エラーが発生した場合のエラーメッセージ

「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。

■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される

パソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。
パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。
https://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html

■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される

旧製品のシリアル番号を、WPS Office2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLに記載の解決方法をお試しください。
WPS Officeで指定したシリアルは登録されていないと表示される場合

■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される

体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。
以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください
https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html
WPS Officeで指定したシリアルはこのバージョンでは利用できないというエラーが表示された場合

■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される

認証にはインターネット接続が必要です。インターネットに接続してから「すぐに認証」のクリックをおこなってください。
※インターネット接続のないパソコンで利用する場合のご注意点についてはこちら
インターネットに接続しても解消しない場合は、お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。
使用されているネットワーク情報の詳細をお問合せフォームよりお知らせください。

■その他のエラーメッセージが表示される場合

エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、
メールフォームからお問合わせください。
https://support.kingsoft.jp/contact

  • 更新:2022年1月7日