平素よりクラウド型オフィスソフト「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。

v11.33.32で確認しておりました不具合につきまして、下記日時で解消したバージョン(v11.33.33)をリリースいたしました。

(2024年4月10日追記)
解消日時:2024年4月10日(水)11:00 

App Storeより最新バージョンへのアップデートをお試しくださいませ。


2024年4月1日より発生していた不具合内容(解消済み)

現在WPS Cloud iOSアプリでGoogleアカウントを利用したサインインができなくなっている不具合が発生しています。

※v11.33.32で確認しています


[不具合が発生する操作]

・iOSアプリ上でWPSアカウントのサインインに「Googleでログイン」を選択するとエラーが発生しサインインができない。

[不具合の挙動]

Googleのエラー画面が表示される

[iOSアプリログインの代替手段]

アカウント情報にGoogle以外のメールアドレスを紐づけることで、iOSアプリからメールアドレスログインが可能となります。

①Webブラウザで、https://account.wps.com/ へアクセスします

②Googleアカウントでログインします

③WPSユーザーセンターの「メールアドレスを連携」にある「メールの変更」を選択します

④「メールアドレスの変更」の確認ウィンドウが表示されますので[確認]を選択します

⑤[コードを送信]を押して認証コードをメールで受信します。

⑥受信した認証コードを下図赤枠内に入力し、[確認]を押します。

⑦新たに設定するメールアドレスを上の欄に入力し[コードを送信]を押して下さい。

⑧ ⑦のメールアドレスに認証コードが送信されます。受信したコードを下の欄に入力して

[確認]ボタンを押すことで、メールアドレスの変更は完了します。

⑨iOSアプリ ログイン画面下部の[メールアドレス]を選択してログインが可能となります。

現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。

復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。

ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

  • 更新:2024年4月10日