シリアル番号入力したのに「未認証」と表示されている

シリアル番号入力直後は「未認証」と表示されますが、プログラムを起動すると10日程度で認証が行われ「有効」と表示が変わります。
シリアル管理画面上の表記につきましては、認証サーバーへ送信された認証情報を表示しており、ご利用のPCやネットワーク環境によっては、実際に認証サーバーに情報は送信されているものの、その情報がPC本体へ表示されない場合がございます。
その際もプログラム起動時にエラーが表示されない場合は、認証は正しく行われておりますので、ご利用いただけます。
「未認証」の表示のままでもプログラムを正常起動できる場合は問題ありません。
また、インターネット接続がないパソコンでは「未認証」のままですが、機能制限なくそのままお使いいただけます。シリアル番号の確認

シリアル管理の画面で「未認証」と表示され、プログラム起動時に「ビューワーモードへ」という画面が出てファイルの編集ができなくなる

シリアル番号の認証に問題が発生している可能性がございます。「すぐに認証」をクリックし、お客様が購入したシリアル番号の認証を行ってください。
シリアル番号が未認証と表示されビューワーモードとして起動してしまう。「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージの内容によって、解決方法が異なりますので、エラーメッセージごとの解決方法については、以下のページを確認してください。

<認証失敗のエラーが表示され利用できない場合>
https://support.kingsoft.jp/wps/sippai.html

  • 更新:2023年2月2日