平素はWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。

一部のメーカー製パソコンに搭載されているWPS Office2に関しまして、画面に表示されるアイコン、メッセージが正しく表示されない不具合が確認されています。なお、通常ご利用頂く上では問題ございませんが、正しく表示されるプログラムにつきましてもご用意しております。詳しくは下記ご確認頂けますようお願い申し上げます。

【対象製品】

ASUS製パソコン、ドスパラ製パソコンにプリインストールされている

「WPS Office2 standard Edition」

【製品バージョン】

11.8.2.8531

【確認されている不具合】

・シリアル管理ウィンドウにおいて登録したシリアル番号が「******」と表記され

 正しいシリアル番号の表示がされない。

・ライセンス認証の状態が「未認証」「未使用」のままとなる。

・オールインワンモード設定時にスタートメニューに「WPS Office」フォルダ

 が追加される。 

・上記、追加された「WPS Office」フォルダ内に表示されるアンインストール、

 シリアル管理などアイコンをクリックしても動作しない。

・スタートメニューに表示されるWPS Presentation,WPS Spreadsheetsを

 立ち上げた場合、各アプリの新規シートが開くが、Writerを立ち上げた場合のみ

 WPS Officeのホーム画面が表示される。

【プログラムの交換】

①新しいプログラムのダウンロード

下記サイトにアクセス頂き、お手持ちのシリアル番号をご入力下さい。

https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/

確認ボタンを押しますと、そのシリアル番号に対応したプログラムが表示されますので

画面の表示に従ってダウンロードをお願いします。

②今お使いのWPS Officeのアンインストール

スタート>設定>アプリ>アプリと機能 からWPS Officeを選択し、現在パソコンにインストールされているプログラムのアンインストールを実施します。

③ダウンロードしたプログラムのインストール

ダウンロードしたプログラムをダブルクリックし、画面に表示される内容に従ってインストールを実施して下さい。初回の起動時にシリアル番号の入力を求められますので、そちらを入力頂けますと、製品をご利用いただけます。

ご利用中のお客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

  • 更新:2022年8月24日