KINGSOFTOffice2013で利用していた色を最新版でも設定したい場合
KINGSOFTOffice2013で使用されていたカラーパレットの色を、最新のバージョンでも再現をしたい場合は、下記よりファイルをダウンロードし操作をお試しください。 2013カラーパレット.xlsx 1.「2013カラーパレット.xlsx」をダウンロードし保存2.WPS Spreadsheetsを起動3.画面左上のタイトルバーをクリックし「開く」より「2013カラーパレット.xlsx」を開く4.利用したい色のセルを右クリックし「セルの書式設定」を選択 5.表示されたメニューより「塗りつぶし」タブを選択6.「その他の色(M)」ボタンをクリック7.「ユーザー設定」タブを選択し、下部に表示されたRGB数値をご確認ください8.選択した色を使用したいファイルに移動し、設定をしたい文字や図形を選択9.フォントの色や塗りつぶしの色のアイコンより「その他の色(M)」を選択10.「詳細設定」タブよりRGB数値を7.の手順で確認をした値に変更し、OKボタンをクリック セルをそのままファイルへコピーしたり、スポイト機能を利用しても設定ができます。
ユーザー認証ページで解除をしても、認証ができない場合
「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示され、手元のシリアル番号をユーザー登録をしたが、認証の解除がクリックできない場合は以下の原因が考えられます。 中古PC等を購入した際に、以前の利用者のシリアル番号が入力されている手元のシリアル番号と、入力済みのシリアル番号が異なっている 再度オフィスソフトを起動し表示されるエラー画面にて、「ビューワーモードへ」をお選びいただき、プログラム起動後、シリアル管理画面をご確認ください。 シリアル番号確認方法 WPS Officeソフトをどれか1つをビューワーモードで起動ソフトが立ち上がりましたら画面右上の小さな「?」マークのアイコンをクリック表示されるメニューの中から「シリアル管理」をお選びください(ソフトのデザインがリボン形式ではなく、クラシックタイプをご利用の場合は「?」マークではなくツールバーの中から「ヘルプ」を選択⇒「シリアル管理」を選択)ユーザーアカウント制御が表示されましたら「はい」を押して進みます。※PCのセキュリティレベルによってはこの画面が表示されない場合もございます。「シリアル管理」の画面が表示されます※シリアル管理画面が表示されない場合は、タスクバー内に格納されている可能性がございますので、タスクバーに表示された青色の工具のスパナマークのアイコンをクリックしてください。 シリアル管理画面内に表示されているシリアル番号が、お客様のお持ちのシリアル番号とは異なる場合、「追加」ボタンをクリックし、お持ちのシリアル番号をご入力ください。 また、すでに入力されている認証のできないシリアル番号につきましては、お客様が購入されたものではない場合、該当シリアル番号を選択し反転した状態で「削除」ボタンをクリックし、シリアル管理画面から削除を行ってください。
「WPS Officeのこのバージョンでは利用できません」と表示される
シリアル番号を入力し、プログラムを起動すると「WPS Officeのこのバージョンでは利用できません」と表示される場合は以下の原因が考えられます。 体験版としてインストールをしたプログラムに、製品版のシリアル番号を入力している最初からPCにインストールされていたStandard Editionプログラムへ、Gold Editionのシリアル番号を入力しているインストールをするべきプログラムがではないものをインストールしていた お持ちのシリアル番号を正しいプログラムへ入力することで、認証が完了しご利用可能となります。 認証手順 WPS Officeのシリアル番号をお持ちのお客様 下記ページにシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください。 https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html KINGSOFTOfficeのシリアル番号をお持ちのお客様 下記ページにてお持ちのシリアル番号に適応したプログラムをダウンロード・インストールしてください。 https://support.kingsoft.jp/wps/wps_ins/kso2016_installpage.html プログラムを再インストールしても同様のエラーが発生する場合 ご利用のPC内にUWP版(ストアアプリ)の製品がインストールされている可能性があります。下記手順よりUWP版(ストアアプリ)の製品のアンインストールを行なってください。 スタートボタンをクリックし、スタートメニューを開くアルファベット「W」欄のWPS Writer/Spreadsheets/Presentationいずれかのアイコンを右クリック表示されたメニューよりアンインストールを選択※「WPS Office」フォルダはexe実行形式プログラムのためクリックしないようご注意ください UWP版(ストアアプリ)のアンインストールをしても同様のエラーが発生する場合 最初にシリアル番号を入力をしてしまった情報がPC内に残ってしまい、正しいプログラムでのシリアル番号の認証が正常に行なわれていません。インストール済みのWPS Officeをすべてアンインストールし、再インストールをお試しください。 https://support.kingsoft.jp/wps/wps_uninstall.html なお、事象が改善しない場合はシリアル番号を記載の上サポートセンター(wps@kingsoft.jp)へお問い合わせください。
2019年1月18日の電話サポートについて
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年1月18日(金)につきましては、社内研修のため、下記の通り電話サポートの営業時間を変更させていただきます。 【営業時間変更】 10:00~13:00 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
年末年始のサポート体制について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のお問い合わせにつきましては、2019年1月7日(月)より順次回答いたします。 2018年12月28日(金)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2019年1月7日(月)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
オンラインショップからのメールが届かない場合
キングソフトオンラインショップからのメールが届かない時にご確認ください。 現在、キングソフトオンラインショップにてご注文いただいたお客様で、outlook、hotmail、ezweb、docomo、softbank等のメールアドレスをご利用の場合、シリアル番号発行メールが正常にお届けできていないとのご連絡をいただくことがございます。 弊社オンラインショップではご注文後、下記のタイミングで必ずメールをお送りいたしております。 <すべてのお客様共通> 【1】ご注文後すぐ:注文確認メールを送信しています メールアドレス:onlineshop@kingsoft.jpタイトル:【キングソフトオンラインショップ】 ご注文ありがとうございます ※銀行振込を選択された方は、このメールに銀行振込情報も記載されています。 <クレジットカード決済のお客様> 【2】決済完了後:シリアル番号発行メールを送信しています メールアドレス:onlineshop@kingsoft.jpタイトル:ご注文のシリアル番号を発行致します。 <コンビニ決済のお客様> 【2】弊社にて入金確認後:シリアル番号発行メールを送信しています ※お支払い後1~6時間以内に送信メールアドレス:onlineshop@kingsoft.jpタイトル:ご注文のシリアル番号を発行致します。 <銀行振込のお客様> 【2】弊社にて入金確認後:シリアル番号発行メールを送信しています ※お振込後7営業日以内で送信メールアドレス:onlineshop@kingsoft.jpタイトル:ご注文のシリアル番号を発行致します。 上記のメールがお客様のもとへ届いていない場合、以下のような原因が考えられますので、ご確認ください。 ▼迷惑メールフォルダに入っている 「迷惑メール防止機能」により弊社オンラインショップからのメールが「迷惑メール」として処理されてしまい、メールが届かないことが考えられます。その際は、通常の受信ボックス以外のメールフォルダ(「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」など)のご確認や、弊社オンラインショップのメールアドレスの受信許可設定をお試しください。受信許可設定方法につきましては、ご利用の各メールソフトの提供元へお問い合わせください。 ▼迷惑メール防止フィルターによってはじかれている 迷惑メール防止フィルターをご利用の場合は、[ @kingsoft.jp ]のフィルターを解除し、メールを受信できるよう設定してください。 ▼セキュリティソフト、ウイルス対策ソフトの設定 セキュリティソフトの設定によっては、弊社からのメールが迷惑メールと判断され、受信拒否・削除されることがあります。お使いのセキュリティソフトの設定をご確認いただき、迷惑メール除外設定をお願いいたします。 ▼メールアドレスの間違い お客さまが登録されたメールアドレスに一部誤りがある可能性が考えられます。お心当たりのある場合は、[ ols@kingsoft.jp ]までお客さまのお名前、購入日時、選択された決済方法とメールが届いていない旨をご連絡ください。 ■上記のいずれにも該当しない場合 上記のいずれにも当てはまらずメールが届かない場合は、お手数ですが[ ols@kingsoft.jp ]までご連絡ください。お客様よりメールにてお問い合わせをいただいた際には、 [ ols@kingsoft.jp ]または[ onlineshop@kingsoft.jp ]より返信を差し上げております。携帯メールや無料メールアドレスよりお問い合わせいただいた場合は、上記アドレスをドメイン指定受信の解除もしくは「@kingsoft.jp」ドメインを受信許可設定していただきますようお願い申し上げます。 ※サポートセンター休業日お送りいただきましたお問い合わせにつきましては翌営業日の返信となりますので、ご了承くださいませ。