ファイルの関連付け設定の方法について
弊社オフィスソフトをインストールをしていただきますと、既存のオフィスファイルが弊社オフィスソフトに関連付けられる設定が行なわれてしまいます。その他のオフイスソフトと併用をする場合は、下記手順より拡張子の関連付け設定を変更してください。 拡張子の関連付けを変更する(関連付けを解除する) パソコン画面の左下「スタート」ボタンをクリック→表示されるスタートメニューの「W」欄より「WPS Office」をクリック→「詳細設定」の順に選択します。ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、「はい」をクリックしてください。「WPS Office 詳細設定」画面が表示されます。「詳細」をクリックしてください。「関連ファイル」のタブから、「WPS Officeを他社のシステム、ソフトウェアに埋め込みます」のチェックボックスから、チェックを外してください。「以下のチェックボックスをオンにすると、各ファイルをWPS Officeに関連づけます」の項目より、その他オフイスソフトで利用したいソフトのチェックをクリックして外してください。画面右下の「OK」をクリックしてください。 操作後にファイルの関連付けが変更され、アイコンの画像が変化している事をご確認下さい。 なお、別のオフイスソフトや望まないプログラムへ作成済みのファイルが関連付けられていて、WPS Officeに関連付けを戻したい場合は、上記手順5.にて、「以下のチェックボックスをオンにすると、各ファイルをWPS Officeに関連づけます」のチェックボックスをすべてオンにしてください。
年末年始のサポート営業日について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のお問い合わせにつきましては、2020年1月6日(月)より順次回答いたします。 2019年12月27日(金)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2020年1月6日(月)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
WPS Office for Macでの認証エラーについて
平素はキングソフト製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年12月17日(火)~2019年12月18日(水)にかけて、WPS Office for Macにてシリアル認証作業時に弊社サーバー環境での一時的なエラーにより、ネットワークエラーが発生しておりました。 上記お時間に認証作業をお試しいただきましたお客様には、大変ご不便おかけいたしまして申し訳ございません。 現在は弊社サーバーは復旧しており、通常どおり認証作業が可能でございます。 大変お手数ではございますが、再度認証作業をお試しくださいませ。 何卒、よろしくお願い申し上げます。
2019年12月13日 サポート業務休業のお知らせ
平素はキングソフト製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2019年12月13日(金)社内行事のためサポート業務を休業とさせていただきます。 12月16日(月)より通常業務を行います。 皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。 キングソフトサポートセンター 2019年12月2日
WPS Office 製品使用許諾契約
・WPS Office (Windows版) ・WPS Office for Mac
WPS Office for Mac 製品使用許諾書
WPS Office for Mac 製品使用許諾書 WPS Office for Mac ライセンス使用許諾契約書 Kingsoft Office Software Corporation Limited(以下、「当社」といいます。)は、以下の内容にてWPS Office日本語版を購入されたお客様に対し、WPS Office日本語版(以下、「本ソフ トウェア」といいます)の使用を許諾します。お客様は、このWPS Officeライセンス使用許諾契約書(以下、「本契約書」といいます)の規定に拘束されるものとします。 第1条 定義 「本ソフトウェア」とは、当社の製品であるオフィスソフトWPS Office、これに付随するプログラム(当社による改良版を含みます。)、データ、マニュアル及びフォントやクリップアートを含むその他の付属品をいいます。 第2条 使用許諾 当社は、本契約所定の条件により、お客様に対し、本ソフトウェアの非独占的な使用を許諾します。本契約書には、マニュアル、フォントに関する契約書、その他本ソフトウェアにかかわるガイドライン等を含むものとし、お客様は、本契約書に同意することにより、これら関連するすべての契約書等に同意したものとみなします。 第3条 知的財産権 1 本ソフトウェアの著作権及びその他の知的財産権は当社が所有しています。 2 当社は、本契約所定の条件により、お客様に対し、本ソフトウェアの非独占的な使用権のみを許諾するものとし、本ソフトウェア及びその一切の派生物にかかる著作権、特許権その他の知的財産権ならびに所有権その他いかなる権利も付与するものではありません。 3 当社はお客様に対し、当社の商標又はサービスマークの使用、その他関連した権利を許諾するものではありません。 第4条 使用権の内容 1 お客様は、本契約所定の条件に従い、本ソフトウェアを、当社が発行するライセンス証書に記載されているユーザー数を上限として使用することができます。お客様が保有する1台のコンピュータに、お客様自身の1ユーザーが、使用するものとします。なお、他のデバイスからリモートアクセスして使用することはできます。ただし、他のユーザーがリモートアクセスして使用してはいけません。 2 お客様の有する使用権は、非独占的なものであり、譲渡不能、再許諾不能、担保提供不能のものです。お客様は本ソフトウェアもしくはその複製物を、他に譲渡、転貸、頒布、担保提供、送信(自動公衆送信、送信可能化を含みます。)もしくは占有の移転をさせず、又は第三者をして使用させないものとします。 第5条 複製・改変等の制限 1 お客様は、ご自身のために必要なバックアップ目的でのみ、本ソフトウェアの複製を行うことができます。それ以外の目的での複製はできません。また複製した本ソフトウェアを第三者に使用させてはいけません。 2 当社は、本ソフトウェアの性能を向上させるために必要な修正を行う場合があります。 3 お客様は、第1項に定めるほかは、本ソフトウェアを複製、改変、翻案、加工その他の変更、リバースエンジニアリング、逆コンパイル又は逆アセンブルをしてはいけません。本ソフトウェアの派生ソフトウェアを作成してはいけません。本ソフトウェアに関するドキュメントを修正、翻訳することもしてはいけません。 4 お客様は、故意又は過失を問わず、また本契約終了のいかんにかかわらずいかなる場合においても、本契約において知り得た本ソフトウェアのコード・構造・編成等に関する情報及びライセンスキーに関するすべての情報を第三者に開示又は漏洩してはいけません。また本契約書の定めに違反したライセンスキーの不正使用を一切してはいけません。 第6条 アフターサービス 本ソフトウェアに関するお客様へのユーザーサポートは、電子メール及び電話にて行います。 パッケージ製品の場合、本ソフトウェア製品が、媒体不良のために開封時において正常に動作しない場合および梱包内容に不足があった場合には、製品ご購入後30日間以内に限り、無償で交換いたします。また、ユーザーサポート期間はご購入後1年間です。ただし、本ソフトウェアのご試用期間中および無償期間中は、基本的にはサポート対象外とさせていただきます。 なお、お客様のサポート中に発見された、修正・改善に関する技術情報は、他のお客様へのサポートに利用させて頂きます。 第7条 免責等 1 当社は、本ソフトウェアが正常に作動すること並びにその他の動作及び機能、並びに本ソフトウェアに瑕疵(いわゆるバグ、構造上の問題等を含みます。)が存していた場合にこれが修正されることのいずれについても何ら保証責任は負わないものとします。 2 当社は、本ソフトウェアにつき、第三者の知的財産権を侵害していないこと、またお客様の使用目的に合致していること、お客様の要求を満足させるものであることを何ら保証するものではありません。また当社は、いかなる場合でも、お客様が本ソフトウェアを使用した運用結果について責任を負いません。 3 お客様は、本ソフトウェアの使用及び本ソフトウェアに付随するサービスの利用に起因してお客様又は第三者に発生した一切の通常損害及び特別損害(データ滅失、業務停滞、コンピュータの故障、第三者からのクレーム等に基づくものを含みますがそれらに限られません。)及び危険はすべてお客様のみが負うことを確認し、同意するものとします。 4 本ソフトウェアライセンスのご購入後のお客様都合による払い戻しは一切できません。ただし、システム上の原因により、ダウンロードできない場合はこの限りではない。 5 本条各項の定めは、当社に故意又は重過失が有る場合は、この限りではない。 第8条 使用許諾期間 本使用許諾期間は、当社が発行するライセンス証書に記載されている期間となります。お客様が本ライセンス証書に記載されている期間を超えて本ソフトウェアを使用してはいけません。 第9条 本契約の解除及び終了 1 お客様が本契約の条項及び条件の1つにでも違反した場合は、当社は何らの催告なしに本契約を即時解除することができます。 2 本契約の解除及び終了に伴って本ソフトウェアの全部又は一部が利用不可能となることによって、お客様又は第三者が被った被害又は損害について、当社は一切責任を負いません。 第10条 アンインストール時の残存ファイルについて 本ソフトウェアは、お客様が本ソフトウェアをアンインストール(削除)された後も、レジストリ等、若干残存ファイルをハードディスク内に残ります。ただし、これらはコンピュータの動作に影響を及ぼすものではありません。