2020年2月17日以降のサポートセンター営業時間について
2020年2月14日更新 平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため全社営業時間変更に伴い、営業時間の変更をいたしておりましたが、2月17日(月)以降については通常通りの営業となります。 営業時間は下記の通りです。 【営業時間】 10:00~13:00/14:00~17:00 2020年1月31日更新 2020年2月3日(月)~2020年2月14日(金)は新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため全社営業時間変更に伴い、誠に勝手ながら下記の通り電話サポートの営業時間を変更させていただきます。 【営業時間変更】 11:00~13:00/14:00~17:00 メールでのお問い合わせにつきましては、随時承っており翌営業日内に返信をいたしております。 なお、2月14日(金)以降の営業時間につきましても、状況によっては上記営業時間のままとなる場合がございます。 営業時間につきましては、本ページにてお知らせをいたしますのでお手数でございますが本ページをご確認くださいませ。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
管理者以外のアカウントでWPS Officeが利用できない場合
弊社オフィスソフトは1台のPCでアカウントを切り替えてご利用いただくことは可能でございますが、インストールされているプログラムの形式によって、上記操作ができない場合がございます。 1台のPC内で複数アカウントでの利用の際、管理者権限では起動可能であるが、別のアカウント正しく起動できない場合、PC内にインストールされているWPS Officeが、デスクトップ形式のアプリではなく、ストアアプリ形式の内容である可能性がございます。 その場合は、管理者権限アカウントにて、デスクトップ形式のアプリを再インストールし、ストアアプリ形式のアプリをアンインストール後、 アカウントを切り替えてデスクトップ形式のアプリの起動をお試しいただく手順となります。 1.画面左下のスタートボタンをクリック 2.スタートメニュー内の「W」の欄をご確認ください 3.「WPS Office」のフォルダにアイコンが格納されているか、 WPS Writer/Spreadsheets/Presentationのアイコンが個別に表示されているかご確認ください 「WPS Office」のフォルダにWPS Writer/Spreadsheets/Presentationが格納されている場合はデスクトップ形式のアプリがインストールされております。 「WPS Office」のフォルダが存在せず、WPS Writer/Spreadsheets/Presentationのアイコンがそれぞれ「W」欄に存在する場合は、ストアアプリ形式のアプリのみインストールされております。 ストアアプリ形式のアプリのみインストールされている場合は、管理者権限アカウントにて下記よりデスクトップ形式のアプリのインストールをお試しください。 ■インストール方法 1.下記のサイトへアクセスし、シリアル番号を入力して確認ボタンをクリック ■https://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html 2.表示される「ダウンロード」ボタンをクリック 3.画面下に表示されるダウンロードバー内の「保存」をクリックしてダウンロードが 完了しましたら「実行」ボタンを押してください。 (また、ファイル名だけが左下に表示され、ボタンがない場合はダウンロードが 完了しましたら、画面左下のファイル名をダブルクリックしてください) 4.上記手順によりファイルを実行するとインストール手順へとお進みいただけます インストール手順については下記のサイトに画面キャプチャ付きで ご案内しておりますので、ご参照くださいますでしょうか。 ■https://support.kingsoft.jp/wps/ols_install.html なお、Windows 10(Sモード)のパソコンの場合は、Windows 10(Sモード)の解除後に製品版のダウンロード・インストールをおこなうことを推奨しております。 (Windows 10(Sモード)の解除方法およびご注意事項については、お使いのパソコンメーカーサポートにご相談ください) デスクトップ形式のアプリインストール後、 下記手順よりUWP版(ストアアプリ)の製品のアンインストールを行なってください。 1.スタートボタンをクリックし、スタートメニューを開く 2.アルファベット「W」欄のWPS Writer/Spreadsheets/Presentationいずれかのアイコンを右クリック 3.表示されたメニューよりアンインストールを選択 ※「WPS Office」フォルダはexe実行形式プログラムのためクリックしないようご注意ください ストアアプリ形式のアプリのアンインストール後に、 その他アカウントでデスクトップ形式のアプリの起動をお試しください。
【Mac】製品ユーザー登録ページの利用について
WPS Office for Macのシリアル番号につきましては、現在ユーザー登録ページが一時ご利用いただけない状況でございます。 こちらの事象につきましては、ただいま改修作業中となりますので、改修完了次第のご利用再開となります。 お客様には大変ご不便をおかけし、申し訳ございません。 PCの入れ替え作業を実施されたり、再インストールによる認証のエラーが発生している場合は、大変お手数でございますが下記内容を弊社サポートセンターまでご連絡くださいませ。 □宛先:wpsmac@kingsoft.jp ■お持ちのシリアルキー(番号): ■お問い合わせの内容 例:PCの入れ替え作業 / 認証失敗のエラーが表示されている 何卒、よろしくお願い申し上げます。
WPS Officeの動作環境について教えてください。
WPS Officeの動作環境は下記のとおりです。 OS: Microsoft Windows 10/8.1 日本語版(32bit・64bit)※Windows 10Sモードは非対応です。※Windows 8につきましては、Windows 8.1にバージョンアップしてからご利用くださいCPU: 1GHz以上メモリ: 1GB以上HDD: 1.5GB以上の空き領域その他: インターネット接続環境が必要です。 ※お客様のパソコンの環境が上記の動作環境を下回りますと、WPS Officeは、正常に動作しない可能性がございます。※メーカーPC以外の自作PCや、仮想環境では正常に動作しない可能性がございます。あらかじめご了承ください。※体験版が以下のページからダウンロードできます。お客様のパソコンで一度お試しください。https://www.kingsoft.jp/office/
【Mac】シリアル入力時に「無効なシリアル番号です」と表示される
WPS Office for Macの製品版シリアル番号を入力した際に、<無効なシリアル番号です>と表示される WPS Office for Macの体験版プログラムでは、製品版シリアル番号の認証ができません。オンラインショップでご購入いただいた際に送付しております「シリアル番号発行メール」に記載の専用プログラムダウンロードURLより、製品版プログラムのダウンロード・インストールを行ってください。WPS Office for Macのインストール手順についてhttps://support.kingsoft.jp/wps/wps_mac/mac_install.html
WPS Cloud for Androidのインストールおよび認証方法
WPS Cloud for AndroidのインストールはPlay ストアにて行ってください。 Play ストアを起動し、「WPS」を検索し下記アプリのインストール作業を行ってください。 当アプリは、広告表示型のアプリのため課金およびシリアル認証をしないままでも基本機能はご利用いただけます。 なお、シリアル認証に必要なシリアルキー(番号)によって認証方法が異なります。 PC用としてお買い求めいただきました25桁のシリアルキー(番号)をお持ちの方は下記ページ手順をお試しいただくことで、広告を非表示にすることができます。 ■WPS Cloud for Androidにて広告を非表示にする方法 https://support.kingsoft.jp/wps/wps_app/wpsfanoad.html WPS Cloud for Mobile用の英数字12桁のシリアルキー(番号)をお持ちの方は下記ページ手順をお試しいただくことで、Premium版へのアップグレードをすることができます。 ■WPS Cloud for AndroidでPremium版対応のシリアル番号を入力する方法 https://support.kingsoft.jp/wps/wps_app/wpsfa_serial.html ※KINGSOFT Office for Androidのシリアル番号(数字12桁)をお持ちの方も、WPS Office for Androidに入力してご利用いただくことができます。