Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

WPS Officeで、認証失敗のエラーが表示され利用できない、「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される場合

WPS Officeを起動時に、以下のエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。 「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。 ■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される WPS Officeをパソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示されるhttps://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html ■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される 体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてくださいWPS Office 製品ダウンロードページhttps://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html ■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される 旧製品のシリアル番号を、WPS Office2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてください。WPS Office 製品ダウンロードページhttps://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html ■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。使用されているネットワーク情報の詳細をメールフォームからお知らせ下さい。キングソフト製品お問い合わせフォームhttps://support.kingsoft.jp/contact ■その他のエラーメッセージが表示される場合 エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、メールフォームからお問合わせください。キングソフト製品お問い合わせフォームhttps://support.kingsoft.jp/contact

WPS Writerで自由に画像を配置する

所要時間: 2分. WPS Writerで画像を挿入すると、「行内」扱いとなります。自由に画像を配置するには以下の手順を行ってください。 「図形ツール」内の折返しを選択します。 「折り返し」メニュー内の「前面(N)」を選択してください。 任意の場所に配置する マウスでドラッグすると自由に配置できるようになります。

2020年6月9日|Categories: WPS Office2, WPS Writerの使い方|0 Comments

WPS Office2のアンインストール方法

WPS Office 2のアンインストールをする場合は、以下の手順を行ってください。 Windws10の場合Windows8.1/の場合 Windows10の場合 1.Windowsスタートボタンを右クリックし、「アプリと機能」を選択 2.WPS Officeを探す 検索ボックスへ「WPS」と入力し、検索をすると「WPS Office」が表示されます。WPS Officeが複数表示される場合は各タイトルを選択し、「アンインストール」をクリックします。 バージョンによって番号は異なります 「アンインストール」をクリックする 3.アンインストールウィザードが表示されます。 アンインストールウィザードが表示されます。「今すぐWPS Officeをアンインストール」にチェックを入れ、「アンインストール」をクリックします。 ※「ユーザーアカウント制御」が表示された場合は、「はい」をクリックしてください。 アンインストールを行うとシリアル番号は削除されますので、再インストールをする際はシリアル番号がお手元にあることをご確認ください。 4.アンインストールが始まります アンインストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 Windows8.1/の場合 1.コントロールパネルを開きます スタートボタンを右クリック後表示されるメニューより「コントロールパネル」を選択し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。※右クリックして「コントロールパネル」がない場合は、スタートボタンをクリック→Windowsシステムツール→「コントロールパネル」をクリックしてください 2.「WPS Office」を選択し「アンインストールと変更」をクリックします コントロールパネルの「プログラムのアンインストールまたは変更」メニューからWPS Officeを選択し、「アンインストールと変更」をクリックします。 3.アンインストールウィザードが表示されます。 アンインストールウィザードが表示されます。「今すぐWPS Officeをアンインストール」にチェックを入れ、「アンインストール」をクリックします。 アンインストールを行うとシリアル番号は削除されますので、再インストールをする際はシリアル番号がお手元にあることをご確認ください。 4.アンインストールが始まります アンインストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。

WPS Office 2 体験版のインストール方法

注意 ※この操作手順は「体験版」のインストール方法です。シリアル番号をお持ちのお客さまは、製品版のインストールをおこなってください。(この操作でインストールしても、製品版を使うことは出来ません) 製品版のインストール手順はこちらの手順をご確認ください。 WPS Office2 製品版のインストール方法 https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2install.html ※WPS Office 2以外の以前のバージョンをご利用の場合は、コントロールパネルより以前のバージョンをアンインストールした上で、インストールを行ってください。 所要時間: 10分. WPS Office 2 体験版をインストールする 以下のURLから体験版のプログラムをダウンロードし、実行します。 WPS Office 2体験版▼クリックすると、「保存」「名前をつけて保存」「実行」いずれかのメニューが画面下部に表示されます。「保存」をクリックし、ダウンロード完了後に再度表示される「実行」をクリックしてください。 ▼Google Chromeの場合は、画面左下にファイル名が表示され自動的にダウンロードが開始されますので、ダウンロードが終わりましたらファイル名をダブルクリックしてください。 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら許可をする。 ファイルをクリックしインストールを実行すると「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックします。(OSによって表示が異なります)※PCのセキュリティレベルによってはこの画面が表示されない場合もございます。※PCのセキュリティによっては「WindowsによってPCが保護されました」と表示される場合がございます。この場合は「詳細情報」をクリックし、「実行」をすることで次の画面に進みます。 ライセンス契約書に同意をし、インストールを進めます。 「インストールウィザード」の画面が表示されましたら、ライセンス契約書を確認のうえ、「このライセンス契約書に同意します」にチェックを入れ「インストール」をクリックします。 インストールが始まります。 インストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 インストール完了 「インストールが完了しました」と表示されましたら、右上のバツボタンで閉じてください。 デスクトップ画面またはスタートメニューをご確認ください デスクトップ画面またはスタートメニューに「WPS Office」のアイコン、フォルダが表示されていることを確認できましたら、いずれかのソフトを起動します。 以下の画面が表示されますので「開始する」をクリックします。 体験版起動中は右下にポップアップで体験版の残り期間が表示されます。また、利用中は常に左右に体験版と表示されます。

2020年6月3日|Categories: WPS Office2, インストール・アンインストール|0 Comments

2020年4月1日以降のサポートセンターの営業についてのお知らせ

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大を防ぐため全社営業方針に従い、誠に勝手ではございますが電話サポートを休業とさせていただきます。 メールでのお問い合わせにつきましては随時承っておりますので、下記よりお問い合わせ内容に沿ってご連絡ください。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせ wps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせ spt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせ ols@kingsoft.jp ▼LiveMeに関するお問い合わせ livemejapan@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせ chat@kingsoft.jp   電話サポートの再開につきましては、本ページにて最新情報としてご案内をいたしますので随時ご確認くださいませ。 お客様には大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんがご理解いただけますようお願い申し上げます。

【Mac】WPS Office for Mac 製品ユーザー登録について(2020年10月23日追記)

(2020年10月23日追記) WPS Office for Mac 製品ユーザー登録ができない状況でございましたが、現在はユーザー登録をおこなっていただけます。 ユーザー登録ができない状況が続いておりご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。 <シリアル番号のユーザー登録方法はこちら> https://support.kingsoft.jp/wps/wps_trouble/kso_userpage.html ・ ・ 平素より弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 WPS Office for Mac 製品ユーザー登録についてですが、こちらは現在Mac版シリアル番号をご登録いただけない状況でございます。 お客様には大変ご不便をおかけし、申し訳ございませんが、ただいま改修作業中となりますので、改修完了次第のご利用再開となります。 改修完了後、利用可能な状態となりましたらこちらのページにてご案内をいたしますので、今しばらくお待ちくださいませ。

2020年3月6日|Categories: WPS Office for Mac|0 Comments
Go to Top