Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

サポートメールが受信できない件について

平素は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 6/11 19:40以降にお送りいただきました、メールサポートへのお問い合わせが受信できない事象が発生しておりました。 現在は復旧しておりますが、6/11 19:40~6/12 10:50の間にお送りいただきましたメールについては、確認をすることができないため大変恐れ入りますが、再度お問い合わせのメールをお送りくださいませ。 お問い合わせフォームや、Chat内のフォームからのお問い合わせにつきましても同様にメールが受信できていないため、再度お問い合わせくださいませ。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2024年6月12日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Office for Mac法人ライセンス製品 販売終了及びサポート終了のお知らせ

平素よりキングソフト社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 WPS Office for Mac法人ライセンス製品は、誠に勝手ながら2025年4月30日をもちまして販売終了いたします。 本製品サポートにつきましては2026年4月30日をもちまして終了いたします。 [販売終了製品] WPS Office for Mac 法人ライセンス WPS Office for Mac ガバメントライセンス WPS Office for Mac アガデミックライセンス [販売終了日] 2025年4月30日 ※新規ご契約・契約更新でのご利用可能期間につきましては、弊社営業担当までお問い合わせ下さい。 [サポート終了日] 2026年4月30日 ※本製品は最新版v3.1.1(6365)をもって開発を終了しております。そのため、以降のアップデートは「WPS Cloud Pro」が対象となります。 ※このサポート終了には操作案内のほか、技術サポートが含まれます。 今後につきましては、クラウド型オフィスソフト「WPS Cloud Pro」(https://biz.wpscloud.jp/)のMac向けサービスをご利用いただきたく存じます。現在WPS Office for Mac法人ライセンスをご利用のお客様には、「WPS Cloud Pro」への移行をご検討いただけますと幸いです。 キングソフトでは引き続き、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。今後とも変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。 -------- ※本文中のMacは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

2024年4月30日|Categories: WPS Office for Mac|0 Comments

WPS Cloud iOSアプリ不具合解消のお知らせ

平素よりクラウド型オフィスソフト「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 v11.33.32で確認しておりました不具合につきまして、下記日時で解消したバージョン(v11.33.33)をリリースいたしました。 (2024年4月10日追記)解消日時:2024年4月10日(水)11:00  App Storeより最新バージョンへのアップデートをお試しくださいませ。 2024年4月1日より発生していた不具合内容(解消済み) 現在WPS Cloud iOSアプリでGoogleアカウントを利用したサインインができなくなっている不具合が発生しています。 ※v11.33.32で確認しています [不具合が発生する操作] ・iOSアプリ上でWPSアカウントのサインインに「Googleでログイン」を選択するとエラーが発生しサインインができない。 [不具合の挙動] Googleのエラー画面が表示される [iOSアプリログインの代替手段] アカウント情報にGoogle以外のメールアドレスを紐づけることで、iOSアプリからメールアドレスログインが可能となります。 ①Webブラウザで、https://account.wps.com/ へアクセスします ②Googleアカウントでログインします ③WPSユーザーセンターの「メールアドレスを連携」にある「メールの変更」を選択します ④「メールアドレスの変更」の確認ウィンドウが表示されますので[確認]を選択します ⑤[コードを送信]を押して認証コードをメールで受信します。 ⑥受信した認証コードを下図赤枠内に入力し、[確認]を押します。 ⑦新たに設定するメールアドレスを上の欄に入力し[コードを送信]を押して下さい。 ⑧ ⑦のメールアドレスに認証コードが送信されます。受信したコードを下の欄に入力して [確認]ボタンを押すことで、メールアドレスの変更は完了します。 ⑨iOSアプリ ログイン画面下部の[メールアドレス]を選択してログインが可能となります。 現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。 復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。 ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

年末年始の営業について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 2023年12月28日(木)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2024年1月5日(金)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 電話サポート開始は2024年1月9日(火)となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2023年12月21日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Cloud iOSアプリ不具合のお知らせ

平素よりクラウド型オフィス「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 iOS17にアップデートした環境でWPS Cloud iOSアプリの一部機能を使用するとアプリが強制終了されてしまう不具合が発生しています。 ※v11.29.36で確認しています [不具合が発生する操作] ・文書ファイルの新規作成 ・.docxなど既存の文書ファイルを開く [不具合の挙動] アプリが強制終了する 現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。 復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。 ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

WPS Office 2 脆弱性対応のセキュリティアップデートについて

平素はWPS Office2をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、WPS Office2におきまして既知の脆弱性に関する修正を行ったアップデートをリリースいたしました。 最新のバージョンでは本問題は解消されております。 [対象バージョン情報] バージョン11.2.0.10624(を含む)以前のバージョン バージョン11.2.0.10659 ※「PDF Plus」のみ [詳細] ユーザーがインターネット上の不正なドキュメントをダウンロードした場合、そのファイルを通して特定の条件下で悪意あるプログラムを実行できてしまう脆弱性に対応 [対策方法] アップデートをおこなう ※アップデート後のバージョンは11.2.0.10624です(変更なし) ※「PDF Plus」に限り「11.2.0.10666」が最新バージョンです [アップデート方法] ・個人利用のお客様 下記サイトへアクセスいただき、お手持ちの29桁のシリアル番号(ハイフンを含む)を入力をすることで最新のプログラムをダウンロード頂けます。 https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/ ※法人プランをご契約のお客様は法人サポート窓口もしくは弊社担当営業までお問い合わせください。 ご利用中のお客様にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。 ご不明な点につきましては弊社サポートページよりお問い合わせ下さい。 キングソフトサポート:https://support.kingsoft.jp/

Go to Top