Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

年末年始のサポート受付について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のお問い合わせにつきましては、2023年1月5日(木)より順次回答いたします。 2022年12月27日(火)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2023年1月5日(木)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 電話サポート開始は2023年1月6日(金)となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2022年12月19日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

2022年12月16日(金)のサポートセンターの営業について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2022年12月16日(金)につきましては、社内研修のため電話でのサポートを休業とさせていただきます。 メールでのお問い合わせについては随時承っております。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせwps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせspt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせols@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせchat@kingsoft.jp 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

2022年12月16日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Officeの認証サーバーに接続できない事象について

平素よりWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2022/10/11 公開のWindows更新プログラムKB5018410を適用した一部の環境にて、インターネットに接続している状態でもWPS Officeのオンライン認証に失敗してしまう事象が報告されております。 現在、弊社開発部門では原因の究明および改修に努めております。 2022/10/17 公開の修正プログラムKB5020435の手動インストールにて解消する可能性がございます。 ただし、今般の事象については現在も調査中でございます。 解消方法についてのご案内は随時こちらのページに更新いたします。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 改修まで今しばらくお待ちくださいませ。

有料版のシリアル番号が認証されない場合

KINGSOFT Internet Security 20 と 最近リリースしたキングソフトセキュリティProでは対応するシリアル番号が異なります。 画像のようにシリアル番号があっているのに、認証ができない場合はインストールするソフトが違っている可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。 またどちらをインストールすればよいかわからない方も併せてご確認をお願いいたします。 見分けるポイント ①シリアル番号の始まりの数字 シリアル番号が「108600」から始まる:KINGSOFT Internet Security 20 をインストールするhttps://support.kingsoft.jp/kis/kis_ins/kingsoft_internet_security_1.html シリアル番号が「208600」から始まる: キングソフトセキュリティPro をインストールするhttps://support.kingsoft.jp/kis/security_pro_install.html また、インストールされているソフトが違っていた場合は、一度アンインストールをしてから正しいものをインストールしてください。 ㊟シリアル番号にはハイフンも含まれるため、ハイフンを省略すると正しくないシリアル番号と認識されます。半角で入力し、ハイフンも省略せずにご入力ください。 「キングソフトセキュリティPro」へアップデートをご希望になるお客様に向けて、今後移行のご案内を予定しております。製品ホームページ、またはソフト内のポップアップ案内等をお待ちいただけますようお願いいたします。

キングソフトセキュリティPro を一時的に無効にする方法

キングソフトセキュリティPro を一時停止する場合は、以下の操作をおこなってください。 ご注意 この操作をすることによって、パソコンは一時的に、キングソフトセキュリティPro によって保護されなくなります。 1.コンピュータ上で起動しているすべてのアプリケーションを終了します。 2.タスクバーのキングソフトセキュリティProアイコンをクリックする タスクバーに表示されている キングソフトセキュリティPro のアイコンを右クリックします ※タスクバーにアイコンが表示されていない場合は、「▲」や「∧」のマークをクリックすることでアイコンが表示されます。表示されましたらアイコンの上で右クリックをしてください。 3.メニューが表示されますので「閉じる」をクリックします。 キングソフトセキュリティProのメニューが表示されるので、赤枠の「終了」をクリックします。 4.確認画面の「閉じる」をクリックする。 確認画面が表示されますので「閉じる」のボタンををクリックすると、キングソフトセキュリティPro が一時的に無効の状態になります。 再度 キングソフトセキュリティPro を有効にしたい場合は、デスクトップの キングソフトセキュリティPro のアイコンをダブルクリックしてください ※デスクトップに キングソフトセキュリティPro のアイコンがない場合は、パソコンを再起動してください

Go to Top