Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

VBA機能サポート終了のお知らせ

平素よりWPS Office 2をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。WPS Office 2は2023年12月29日をもちまして、VBAおよび関連した機能を搭載した製品のサポート終了いたします。 [対象製品]WPS Office 2 Gold EditionWPS Office 2 Platinum Edition このサポートには、操作案内、不具合の改修等の技術サポートが含まれます。サポート終了後も当該製品をお使いいただけますが、2023年12月30日以降は、当該製品のサポートの対象外となりますことをご了承ください。 ※法人向けVBA対応製品につきましては法人担当までお問い合わせください。 キングソフトでは引き続き、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。 今後とも変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

キングソフトオンラインショップメンテナンスのお知らせ

平素よりキングソフトオンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。 下記日時にて、キングソフトオンラインショップ( https://pay.kingsoft.jp/shop/ )のメンテナンスを実施いたします。 メンテナンス時間 2023年6月15日(木)16:00~18:00 ※メンテナンス時間については前後する場合がございます。 メンテナンス期間中は、キングソフトオンラインショップでの購入ができなくなりますので、ご了承くださいますようお願い申し上げます。 なお、Amazon・楽天市場・Yahooショッピングでの購入は可能ですので、よろしければそちらからご購入いただけますと幸いです。 ■Amazonhttps://www.amazon.co.jp/stores/page/B0234F65-B500-49CB-A949-41E1BECBC7C9 ■楽天市場https://www.rakuten.co.jp/kingsoft/ ■Yahooショッピングhttps://store.shopping.yahoo.co.jp/kingsoft/ お客さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願いいたします。

WPS Officeの脆弱性に関するお知らせ

平素はWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。過去に販売をしておりましたWPS Officeにおきまして脆弱性が確認されましたのでご報告申し上げます。なお、最新の製品では本問題は解消されております。 [対象製品ならびにバージョン情報]WPS Office バージョン10.8.0.6186 [詳細]WPS Office バージョン10.8.0.6186において、正規のアップデートサーバへの通信に対する中間者攻撃が成立すること、またレジストリまたは設定ファイルからアップデートサーバの接続先を攻撃者が制御するサーバへ変更が可能な事が確認されました。 [対策方法]旧製品「WPS Office」につきましては、サポート期間が終了しておりますため、最新版「WPS Office2」へお買い替え頂けますようお願い致します。※WPS Office2におきましては当該の脆弱性は確認されておりません. [WPS Office2 購入方法]キングソフト公式通販https://pay.kingsoft.jp/shop/ ※その他ECモール、全国家電量販店でもお取り扱いがございます。※法人ご契約のお客様は法人サポート窓口もしくは弊社担当営業までお問い合わせください。 【関連情報】JVN#36060509 キングソフト製WPS Office におけるOS コマンドインジェクションの脆弱性 ご利用中のお客様にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。不明な点がございましたら、キングソフトサポートセンターまでお問い合わせください。

ユーザー認証ページ不具合解消のお知らせ

平素よりWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023/5/27 10:00より発生しておりました下記ユーザー認証ページの不具合につきましては、現在は問題は解消しており正常にご利用いただけます。 障害発生時間:2023/5/27 10:00~2023/6/1 16:00 この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 <2023/6/1 17:00更新> 2023/5/27 10:00以降より一部環境にてユーザー認証ページが正しく開くことができない事象が発生しております。現在こちらの現象については原因調査中でございます。 復旧後はこちらのページ内でお知らせいたします。 現在認証エラーが表示され、シリアル番号の認証履歴の解除が必要なお客様はwps@kingsoft.jp まで、シリアル番号を記載の上お問い合わせください。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。

2023年5月29日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

2023年4月21日(金)の営業について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年4月21日(金)につきましては、社内研修のため電話でのサポートを10:00-12:00とさせていただきます。 メールでのお問い合わせについては随時承っております。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせwps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせspt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせols@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせchat@kingsoft.jp 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

2023年4月12日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Officeを起動時に「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される場合

WPS Officeを起動時にエラーメッセージが表示され「すぐに認証」ボタンをクリックしたあとに、以下のエラーメッセージが表示される場合がございます。 プログラムとシリアル番号のバージョンが合致していないことで表示されます。 例: 体験版に製品版のシリアル番号を入力している※PC購入時にインストールされているプログラムが体験版の場合上記事象に該当しますWPS Office 2のプログラムに、WPS OfficeやKINGSOFT Officeのシリアル番号を入力している インストールされているWPS Office 2のアンインストールをおこなったあと、シリアル番号に対応した製品版プログラムのダウンロード・インストールをおこなってください。 ※プログラムのアンインストール前にシリアル番号がお手元に保管されていることをご確認ください。 また、入力したシリアル番号によっては新しくシリアル番号が発行されます。新しく発行されたシリアル番号の入力まで操作を完了させてください。 各操作手順 <アンインストール手順> https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2-uninstall.html <再インストール手順> https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2install.html ※無償アップグレードをした方は、必ず新しく発行されたシリアル番号を保存し入力してください

Go to Top