イオンスマホセキュリティ更新のお知らせ(バージョン4.0.3.4)
平素はイオンスマホセキュリティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 「イオンスマホセキュリティ」におきまして、2015年2月1日(日)0:00より、パケットチェッカーの更新に不具合がございまして、ご利用中のユーザー様にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございませんでした。 ■新バージョンの改修点 ・パケットチェッカーにつきまして、翌日分の集計とパケット量が表示される 不具合を改善 ■新バージョンへの更新 下記の手順により改修バージョンへの更新をお願いします。 ※バージョン更新するには、端末の「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックマークをつけてください。 「提供元不明のアプリ」にチェックマーク後、端末のホームボタンからホーム画面に戻ってください。 最新版アップデートのお知らせが通知領域に表示されます。 ※最新版アップデートのお知らせが表示されない場合、端末のアプリ一覧から「イオンスマホセキュリティ」のアイコンをタップして起動してください。起動後、画面右上の歯車のようなアイコンをタップしますと下記の手順3.が表示されます。 通知領域に指を当てて下にスクロールします。最新版アップデートのお知らせをタップします。 イオンスマホセキュリティの設定画面が表示されます。「バージョン更新」をタップします。 最新版のお知らせがありますので、「OK」をタップします。 アプリケーションを選択し、1回のみをタップします。 「インストール」をタップします。 インストール完了後、「開く」をタップします。更新が完了します。
パケットチェッカー不具合のお詫びとお知らせ(Kingsoft Mobile Security Plus)
平素はキングソフトが提供するKingsoft Mobile Security Plusをご利用いただき、誠にありがとうございます。 Kingsoft Mobile Security Plusにおきまして、2015年2月1日(日)0:00より、パケットチェッカーの更新に不具合が発生し、正しく集計、表示が行われない事象が発生しております。 実際の日付の翌日分まで表示されておりますが、翌日分については当月のパケット量とは関係のない数値です。 今月のパケット量合計にもその数値分多く表示されておりますが、実際の使用量への影響はございません。 ご利用中のユーザー様にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。 不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。 お問い合わせ先 キングソフトサポートセンター 0570-008230(平日10:00-17:00) kms@kingsoft.jp
パケットチェッカー不具合のお詫びとお知らせ
平素は「イオンスマホセキュリティ」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 「イオンスマホセキュリティ」におきまして、2015年2月1日(日)0:00より、パケットチェッカーの更新に不具合が発生し、正しく集計、表示が行われない事象が発生しております。 実際の日付の翌日分まで表示されておりますが、翌日分については当月のパケット量とは関係のない数値です。 今月のパケット量合計にもその数値分多く表示されておりますが、実際の使用量への影響はございません。 ご利用中のユーザー様にご不便をお掛けし、誠に申し訳ございません。 不具合を修正したバージョンは3月上旬に更新予定です。 不明な点がございましたら、弊社サポートセンターまでお問い合わせください。 皆様にはご迷惑をお掛けしますが、何卒よろしくお願いいたします。 お問い合わせ先 キングソフトサポートセンター 0570-008230(平日10:00-17:00) kms@kingsoft.jp
年末年始のサポート体制について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 以下の期間中、サポート関連業務を休業いたします。 休業期間: 2014年12月27日(土)~2015年1月4日(日) ※2014年12月26日(金)の電話サポートにつきましては、10:00~12:00までとさせていただきます。 ※2015年1月5日(月)の電話サポートにつきましては、13:00からとさせていただきます。 上記の休業期間中のメール、および電話でのお問い合わせにつきましては、2015年1月5日(月)より順次回答いたします。 2014年12月25日(木)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、 2015年1月5日(月)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
製品配布及びサポート終了のお知らせ
平素は弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 この度、当社が開発・提供を行ってまいりました以下の商品につきまして、今後よりよい製品をユーザーの皆様にご提供していくために、2014年12月26日(金)をもちまして、ライセンスの販売及び製品サポートを終了させていただきます。 終了予定製品 OS 終了日 KINGSOFT 節電マスター Android 2014年12月26日 12:00 ご購入いただいたライセンスについては、有効期限までご利用いただけます。 お問い合わせ先:app@kingsoft.jp ご利用中のお客様におかれましてはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申しあげます。 今後とも弊社製品のご愛顧を何卒宜しくお願い申しあげます。
イオンスマホセキュリティの新機能について(バージョン4.0.3.1)
新バージョンは、新機能「盗難対策」、「プライバシー管理」を搭載しています。 また、新機能搭載に伴い、各機能のレイアウトを変更しています。 盗難対策 【盗難対策機能でできること】 イオンスマホを盗難・紛失した際、遠隔操作を行い下記の対策が可能です。 ・「画面ロック」 ・「警告音を鳴らす」 ・「データ削除」 ・「位置確認」 ・「SIM交換時に通知」 万が一、紛失、盗難にあっても、イオンスマホ端末以外のSMS送信できる端末(スマートフォン推奨)から指令を送ることができるので、イオンスマホ端末を守ることが可能です。 ※盗難対策の利用には予めイオンスマホとは別のSMS送信できる端末(緊急連絡先端末)が必要となります。 ※データ削除は緊急連絡先端末からのみ指令を送ることができます。 ※その他の指令はSMS送信できるどの端末(スマートフォン推奨)からでも可能です。 【盗難対策の設定】 「盗難対策」をタップします。 盗難対策機能オフ」をタップして、盗難対策パスワード、解除パスワード、緊急連絡先の電話番号の設定を行います。 ※パスワードは6文字~12文字までの英数字です。 緊急連絡先に設定した電話に認証コードが送信されます。 緊急連絡先端末 緊急連絡先端末で受信した「認証コード」をイオンスマホ端末に入力します。 これで盗難対策の設定が完了します。 イオンスマホ端末 【指令の送信】 端末をロックする 端末を紛失した場合、イオンスマホ端末以外のSMS送信できる端末(スマートフォン推奨)から画面のロック指令を送信することができます。 イオンスマホ端末の画面がロックされます。 解除するには登録した解除パスワードを入力します。 警告音を鳴らす 端末を紛失した場合、イオンスマホ端末以外のSMS送信できる端末(スマートフォン推奨)から警告の指令を送ることができます。 紛失した端末は警告音を鳴らします。 位置を確認する 端末を紛失した場合、イオンスマホ端末以外のSMS送信できる端末(スマートフォン推奨)から位置の指令を送信します。 位置情報のURLをイオンスマホ端末以外のSMS受信できる端末(スマートフォン推奨)で受信することができます。 データを削除する 端末を紛失した場合、緊急連絡先端末から削除指令を送ります。 個人情報を削除できます。 ※緊急連絡先端末からのみ指令を送ることができます。 データ範囲:電話帳、SMS、写真、SDカードの内容 【SIMロックの設定】 SIM交換時に画面ロック 端末を紛失した場合、SIMが交換されると画面をロックします。 解除するには登録した解除パスワードを入力します。 【指令内容の事前送信】 万が一端末を紛失した場合に備え、予め、緊急連絡先の端末に指令するための雛形を送信しておくことができます。 イオンスマホ端末 緊急連絡先の端末で指令内容を受信します。端末紛失時に、事前に緊急連絡先へ指令内容を送信することで画面ロックや位置確認などを行うことができます。 緊急連絡先端末 プライバシー管理 お使いの端末にインストールされているアプリがどんな機能や情報にアクセスしているのか、項目別に確認することができます。 「アクセス許可」を悪用するマルウェアを回避するには、アプリの機能と一致しているかどうか、リスクの高い項目かどうか注意する必要があります。 例)「位置の追跡」をタップすると、端末の位置情報を追跡できるアプリの一覧が表示されます。各アプリをタップするとアンインストールすることができます。 各機能のレイアウト変更 新機能の「盗難対策」、「プライバシー管理」の実装により、各機能のレイアウトを変更しました。 ※この内容はイオンスマホセキュリティの「設定」内の「お知らせ」から確認することができます。