Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

WPSアカウントの作成方法

WPS OfficeスマートフォンアプリでWPSアカウントをご利用のメールアドレスにて作成する場合は、下記手順にて作成をお試しください。 WPS Officeスマートフォンアプリを起動 アプリを起動後、画面下部の「サインアップ」をタップします。 規約に同意する メールアドレスとパスワードを設定し、「WPS オフィスクラウドサービス契約」をご確認いただき、「同意する」にチェックを入れていただいてから「サインアップ」をタップします。 確認コードを入力 設定したメールアドレス宛に確認コードが記載されたメールが届きます。届いた確認コードを入力し、「すぐに使う」をタップしてください。上記にて操作後、サインインがされている状態となるかご確認下さい。

2021年3月25日|Categories: WPS Office for iOS・Android|0 Comments

【Mac】WPS Office シリアル番号の確認方法

所要時間: 1分. プログラムに入力されているシリアル番号は下記手順にて確認が可能かお試しください。 左上のタスクバーから「WPS Office」をクリック WPS Officeを起動し、左上のタスクバーから「WPS Office」→「シリアル管理」を選択します。 表示された「シリアル番号」の欄に表示されている番号を確認する シリアル番号の他に、認証状況・有効期限などの登録情報が表示されています。※WPS Officeを全画面表示にしているとシリアル管理画面が表示されない場合がございます。全画面表示を解除してから操作をお試しください。

2021年3月12日|Categories: WPS Office for Mac|0 Comments

【Mac】WPS Office 使用PCを変更する

WPS Office for Macを使用するPCを変更される場合は、ユーザー登録ページにてユーザー登録を行い、認証ページでシリアル番号の認証履歴を解除していただく必要がございます。 ユーザー登録ページにて、シリアル番号を入力 下記ユーザー登録ページにて、必須項目情報の入力と、製品名のプルダウンメニューより「WPS Office for Mac」を選択し、シリアル番号を入力してください。 認証履歴を解除する ユーザー登録後、ご登録されたメールアドレスに自動送信されたメールに記載されているURLをクリックし、購入した製品情報の画面にて、「解除する」をクリックすると認証履歴が解除されます。上記を行った後、旧PCからキングソフトオフィスをアンインストールし、新しいPCやリカバリー後のPCにダウンロード→インストールしてください。 WPS Office for Mac インストール・アンインストール手順 WPS Office for Macのアンインストール手順について https://support.kingsoft.jp/wps/wps_mac/macuninstall.html WPS Office for Macのインストール手順について https://support.kingsoft.jp/wps/wps_mac/mac_install.html

2021年3月12日|Categories: WPS Office for Mac|0 Comments

KINGSOFT Internet Security 20へのバージョンアップ手順(旧製品の有料版ご利用の方向け)

KINGSOFT Internet Security 20へのバージョンアップについては下記の手順で行ってください。 KINGSOFT Internet Security 2017をアンインストール シリアル番号とアクティブ番号をお手元にお控えてからKingsoft Internet Security 2017のアンインストールを行ってください。ご不明の場合、ソフト起動後の右上「有料版」をクリックし、シリアル番号をご確認ください。なお、アクティブ番号がご不明の場合、spt@kingsoft.jpまでシリアル番号を記載の上、お問い合わせください。 KINGSOFT Internet Security 20をダウンロードします。 下記「プログラムのダウンロード」をクリックするとインストーラーをダウンロードします。プログラムのダウンロード KINGSOFT Internet Security 20のインストールを開始する ダウンロードした「kis20_***_***.exe」をダブルクリックし、ユーザーアカウント制御が表示されましたら、「はい」をクリックします。 セットアップウィザードに従ってインストールを進めます。 「次へ」をクリックします。 シリアル番号を入力 「有料版を使用する」を選択し、シリアル番号入力後「次へ」をクリックします。 使用許諾書に同意をしてください 使用許諾書が表示されます。よくお読みの上、「同意する」をクリックします。 インストール先を選択する インストール先の選択画面が表示されます。通常はそのまま「次へ」をクリックします。 自動インストールが開始されます インストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 インストール完了画面が表示れましたら「完了」をクリックします。 KINGSOFT Internet Securityが起動すれば、インストールは完了です。

2021年1月12日以降のサポートセンターの営業について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大状況及び緊急事態宣言の再発出を受け、感染を防ぐため全社営業方針に従い、誠に勝手ではございますが電話サポートを縮小営業とさせていただきます。 メールでのお問い合わせにつきましては随時承っておりますので、下記よりお問い合わせ内容に沿ってご連絡ください。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせ wps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせ spt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせ ols@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせ chat@kingsoft.jp 電話サポート受付日時につきましては、下記の通りでございます。 ■営業日:水曜日、木曜日、金曜日(祝日除く) ※月曜日、火曜日は休業 ■営業時間:10:00-13:00/14:00-17:00 なお、週の最初の営業日である水曜日は電話回線が混み合っており非常にお繋ぎしづらい状況でございます。 お急ぎの場合はメールにてお問い合わせくださいませ。

2021年1月12日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

年末年始のサポート営業日について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のお問い合わせにつきましては、2021年1月4日(月)より順次回答いたします。 2020年12月28日(月)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2021年1月4日(月)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 本年につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、年始の全社特別出社体制に従い、電話サポート開始は2021年1月12日(火)となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。

2020年12月16日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments
Go to Top