Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

年末年始のサポート体制について

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のメール、および電話でのお問い合わせにつきましては、2016年1月4日(水)より順次回答いたします。 2016年12月26日(月)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2017年1月4日(水)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。

2016年12月15日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

アプリロックの設定方法

KINGSOFT Mobile Securityおよびイオンスマホセキュリティには、任意のアプリを第三者が勝手に起動することがないようロックをかけることができる機能「アプリロック」がございます。 はじめてアプリロックを使う場合は、以下の操作を行って下さい 1.端末の設定を開き、「セキュリティ」をクリック 「使用履歴にアクセスできるアプリ」をタップし、「Kingsoft Mobile Security」もしくは「イオンスマホセキュリティ」のアプリの設定をONにして設定画面を閉じます 2.プライベートフォルダのパスワードを設定する。「Kingsoft Mobile Security」もしくは「イオンスマホセキュリティ」を開き、「プライベートフォルダ」をタップします 既にプライベートフォルダのパスワードを設定している場合は、操作手順5に進んで下さい。     3.パスワードを設定 パスワードを入力し、「OK」をタップします 4.戻るボタン(「<」マーク)をタップしてセキュリティ画面に戻る 設定が終わりましたら戻るボタン(「<」マーク)をタップします 5.「アプリロック」をタップします     6.ロックしたいアプリの「ロック」をタップする インストールされているアプリが表示されます。ロックしたいアプリの「ロック」をタップします ロックを設定したアプリについてはプライベートフォルダのパスワードを正しく入力しないと起動できません 7.ロックの解除方法 ロックを解除したい場合はアプリロック画面で「ロック中」をタップし、ロックを解除したいアプリの「解除」をタップします

機種変更後の端末でKINGSOFT Mobile Securityを継続利用する

KINGSOFT Mobile Securityを機種変更後の端末でもご利用いただく場合は、以下の操作を行って下さい。 ■シリアル番号をお持ちの方 Android端末上「設定」メニューを選択します。「設定」画面上「アプリケーション」を選択します。「アプリケーション」の設定項目上「提供元不明のアプリ」にチェックマークを付けます。(チェックがついている場合は次の操作に進んで下さい)※端末により設定手順が異なる場合がございます、詳しくは端末メーカーへお問い合わせください。以下のURLにアクセスし「アプリダウンロード」をクリックしますhttp://download.kingsoft.jp/soft/kms/ダウンロードしたファイルをインストールし、初回起動時にお持ちのシリアル番号を入力して下さい ■Playストアで1980円で購入された方 機種変更前の端末と同じGoogleアカウントで、GooglePlayストアにログインします「KINGSOFT Mobile Security」のアプリのページを開きます。表示されない場合は、以下のURLにアクセスして下さい。https://play.google.com/store/apps/details?id=com.ikingsoftjp.mguard過去に1980円で購入いただいている場合は、無料で再ダウンロードできます

パケットチェッカーのパケット量を設定する

イオンスマホセキュリティ・KINGSOFT Mobile Securityについて、通知バーに表示されるパケットチェッカーのパケット量を変更したい場合は、以下の設定を行って下さい 1.イオンスマホセキュリティもしくはKINGSOFT Mobile Securityを起動し、「パケットチェッカー」をタップします       2.右上の歯車のマークをタップします 3.「今月の設定」をタップします パケットチェッカー設定の画面が開きますので「今月の設定」をタップします 4.パケット通信量を設定する 変更したいパケット通信量を入力してOKボタンをタップします。単位は、MBとGBを選択できます

SIM交換時画面ロック機能についてのご注意事項

KINGSOFT Mobile Security/イオンスマホセキュリティにおきまして、 盗難対策設定の中の「SIM交換時画面ロック」をONに設定された場合、 別のSIMに挿し替えるとロックがかかり、パスワードを入力しないと端末を利用できなくなります。 パスワードがわからない場合は、「パスワードを忘れた方はこちら」をタップすることで、 あらかじめ登録された緊急連絡先にSMSでパスワードを送信します。 挿入されたSIMがSMSを送信できない場合や、緊急連絡先の電話番号が解約等でSMSを受信出来ない場合、 パスワードを確認することができなくなってしまいますので、パスワードは忘れないよう、ご注意ください。

盗難対策を設定する方法

KINGSOFT Mobile Securityおよびイオンスマホセキュリティで盗難対策機能を設定する場合は、以下の操作を行って下さい。 ※盗難対策機能はSMSを利用します。SMSが利用できない契約の場合は設定できません ※盗難対策機能は、KINGSOFT Mobile Security/イオンスマホセキュリティをインストールしたスマホとは別にSMSを送受信できるスマホ・携帯電話が必要です 1.KINGSOFT Mobile Security/イオンスマホセキュリティを起動し、「盗難対策」をタップします      2.「盗難対策機能オフ」をタップします 3.ロック解除のパスワードを入力して「次へ」をタップします(ロック解除パスワードとは、盗難対策機能によってロックされたスマホのロック解除をしたり、盗難対策機能によって鳴っている警告音を停止する際に使用します) 4.盗難対策パスワードを入力して「次へ」をタップします(盗難対策パスワードは、他のスマホ・携帯電話から、イオンスマホのロックをしたり位置の確認を行う指令を送り際に使用します) 5.緊急連絡先番号を設定します(スマホを失くした際は、この緊急連絡先番号からスマホ内のデータを削除する指令を送ることが出来ます) 6.設定した電話番号宛にSMSが送信されます。SMSに記載された認証コードを入力して「盗難対策機能を起動」をタップします 7.「盗難対策機能起動中」と表示されていれば、設定されています 盗難対策機能の利用方法はこちら ■盗難対策機能のコマンドについて https://support.kingsoft.jp/kis/faq/kmscommand.html

Go to Top