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Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」と表示される

Kingsoft Officeで「プログラムにコマンドを送信しているときに、エラーが発生しました」と表示される ファイルの拡張子の関連付け設定で、オフィスファイルをキングソフトオフィスで開くように設定することで解消されます。 ■関連付けの変更方法 パソコン画面の左下「スタート」ボタン→「すべてのアプリ(もしくはプログラム)」→「Kingsoft Office」→「キングソフトオフィスツール」(※Windows7・Vistaのみ)→「詳細設定」の順に選択します。 ユーザーアカウント制御の画面が表示された場合は、「はい」をクリックします。 「Kingsoft Office 詳細設定」画面が表示されます。「詳細」をクリックします。「関連ファイル」のタブから、「Kingsoft Officeを他社のシステム、ソフトウェアに埋め込みます」のチェックボックスから、チェックを外してください。「以下のチェックボックスをオンにすると、各ファイルをKingsoft Officeに関連づけます」の項目より、下の項目すべてのチェックボックスをクリックしチェックを有効にします。 画面右下の「OK」をクリックします。「詳細設定」画面が閉じられます。 もし、5.の項目ですでに6つの項目すべてにチェックが入っていた場合は、 下記操作を行ってください。 エラーが表示されるファイルのアイコンを右クリック→「プロパティ」をクリックしてください。「プロパティ」画面が表示されます。「プログラム」欄から、「変更」をクリックしてください。「推奨されたプログラム」一覧より、「Kingsoft Spreadsheets/Writer/Presentation」を選択し、右下の「OK」をクリックしてください。「プロパティ」画面に戻ります。画面右下から「適用」→「OK」の順にクリックしてください。

2016年12月7日|Categories: インストール後のトラブル|0 Comments

KINGSOFT Internet Security 製品使用許諾書

KINGSOFT Internet Security 製品使用許諾書 キングソフト株式会社(以下、当社といいます)は、お客様が本許諾書に同意することを条件に、お客様に対し、下記の内容で KINGSOFT Internet Security(以下、本ソフトウェア製品、プログラム、データ、マニュアル、及びこの製品に含まれる全ての付属品、及び特段の記載がない限り、当社が権利者の許諾のもとに提供する第三者の著作物も含みます。)の使用を許諾いたします。 なお、当社は、本許諾書を、当社の裁量で更新することがあります。お客様が、更新後に本ソフトウェア製品を継続使用する場合は、更新された本許諾書に同意したものとみなされます。 1.著作権 当社および中国・珠海市君天電子科技有限公司は、本ソフトウェア製品の全ての著作権を所有します。なお、当社が権利者の許諾のもとに提供する第三者の著作物に関しては、当該権利者が当該著作物の著作権を所有します。 2.使用許諾の範囲 お客様は本ソフトウェア製品を、お客様が保有する1台のコンピューター上で、お客様ご自身が通常の用途に従って使用する目的で使用する場合にのみ使用することができます。 お客様が許諾される使用権は、非独占的なものであり、かつ第三者に譲渡することができないものです。 3.複製・改変等の制限・禁止 お客様はご自身での使用のため、本ソフトウェア製品のインストーラーを複製してバックアップすることができます。それ以外の目的で、本ソフトウェア製品の全部、又は一部を複製することはできず、複製した本ソフトウェア製品を第三者に使用させることもできません。当社は本ソフトウェア製品の性能を向上させるために、事前の告知なく必要な修正を行う場合があります。 お客様は本ソフトウェア製品を加工、及び改変することはできません。また、本ソフトウェア製品のプログラム又は機能の一部を複製または抽出して、本ソフトウエア製品から独立して使用したり、本ソフトウエア製品以外の製品、またはサービスと組み合わせて使用したりすることを禁じます。 4.アフターサービス 本ソフトウェア製品のお客さまへのユーザーサポートは、電子メール、及び電話にて行います。但し、本ソフトウェア製品の無料版をお使いの場合は、基本的にはユーザーサポートの対象外とさせていただきます。また、本ソフトウェア製品を本規約に違反した態様で使用している場合や、ユーザー間の売買(オークション等を含む)等の当社又は当社が販売を認めた第三者以外の者から本ソフトウェア製品を入手した場合も、サポート対象外とさせていただきます。 本ソフトウェア製品の有料版をお使いの場合は、ユーザーサポート期間はご購入後1年間です。なお、お客様へのユーザーサポート中に発見された、修正・改善に関する技術情報は、他のお客さまへのサポートに利用させて頂くことがあります。 5.第三者の使用 お客様は当社の書面による同意を得なければ、本ソフトウェア製品、及びその複製物を販売、頒布、貸与、移転、その他の方法で第三者に使用させることはできません。 6.損害賠償の免責 お客様が本ソフトウェア製品を使用された結果、お客様の保有するコンピューターに何らかの影響があった場合であっても、当社は一切の責任、及び業務から免れるものとします。大切なファイルは必ず、お客様ご自身のために本ソフトウェア製品のインストール前、及びインストール後も頻繁にバックアップをおとり下さい。 当社がお客様に責任を負う場合であっても、いかなる場合にも、当社の賠償責任は、本ソフトウェア製品のご購入代金を超えることはありません。この規定は、お客様が本ソフトウェア製品を当社に返品された後も適用されるものとします。 7.使用許諾期間 当社は、お客様が本ソフトウェア製品をインストールしたときより、本ソフトウェア製品の使用を、お客様に許諾するものとします。 お客様に対する使用許諾は、当社がお客様に対して事前に通知した終了日が経過したことにより、またはお客様が本使用許諾書に違反したことにより、自動的に終了します。 8.交換について 本ソフトウェア製品ご購入後のお客様のご都合による返品には、応じかねます。不具合、もしくはコンピューターとの相性問題等で正常に動作しない場合、お買い上げ後30日以内であれば、当社は無償で交換するものとし、それ以外のいかなる責任も負いません。 9.アンインストール時の残存ファイルについて 本ソフトウェア製品は、お客様が本ソフトウェア製品をアンインストール(削除)された後も、レジストリ等、若干残存ファイルをハードディスク内に残します。ただし、これらはコンピューターの動作に影響を及ぼすものではなく、インストールが行われた日時を記録するために残されるものです。 10.広告媒体としての利用 お客様が本ソフトウェア製品の無料版をお使いの場合は、当社はアップデート更新時のポップアップ画面、操作画面内等を広告媒体として利用するほか、随時ポップアップ広告を表示することがあります。また、本ソフトウェア製品のインストール時に、お客様がお使いのブラウザをスタートアップする際のホームページを、当社運営のウェブサイトに変更させていただきます。 お客様が本ソフトウェア製品の有料版をお使いの場合も、当社は広告媒体として利用することがあります。 11.一般条項 本契約は日本法に準拠するものとし、本契約に関する紛争は東京地方裁判所を第一審の管轄裁判所とします。 お客様は本ソフトウェア製品の使用にあたり、著作権法、輸出規制関連法を含む法令を遵守するものとします。 以上 2016年12月06日改正 キングソフト株式会社

2016年12月6日|Categories: セキュリティソフトその他|0 Comments

KINGSOFT Mobile Security 更新のお知らせ(バージョン4.0.3.12)

平素はKINGSOFT Mobile Securityをご利用いただき、誠にありがとうございます。 「 KINGSOFT Mobile Security 」は、2017年1月18日に最新バージョンをリリースいたします。 ■新バージョンの改修点・Android 7.0に対応しました・ 「クリーナー」「プロセス管理」機能がAndroid 6.0以降の端末では正しく起動しないことから項目の削除をいたしました。 (Android6.0未満の端末では、引き続きご利用になれます) ■新バージョンへの更新通知バーに、 KINGSOFT Mobile Securityからのお知らせが表示されましたら、下記の手順により改修バージョンへの更新をお願いします。 ※Android 8.0端末での更新方法は、本ページ記載の操作手順とは異なりますので、こちらをご参照ください ※プレイストアで購入した場合は、以下の操作ではなくプレイストアから更新を行って下さい ※バージョン更新するには、端末の「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックマークをつけてください。 「提供元不明のアプリ」にチェックマーク後、端末のホームボタンからホーム画面に戻ってください。 1.最新版アップデートのお知らせが通知領域に表示されます。※最新版アップデートのお知らせが表示されない場合、端末のアプリ一覧から「 KINGSOFT Mobile Security」のアイコンをタップして起動してください。起動後、画面右上の歯車のようなアイコンをタップしますと下記の手順3.が表示されます。 2.通知領域に指を当てて下にスクロールします。最新版アップデートのお知らせをタップします。 3.KINGSOFT Mobile Securityの設定画面が表示されます。「バージョン更新」をタップします。※KINGSOFT Mobile Securityの設定画面が表示されない場合は、端末のアプリ一覧から「KINGSOFT Mobile Security」のアイコンをタップして起動してください。起動後、画面右上の歯車のようなアイコンをタップしてください。 4.最新版のお知らせがありますので、「OK」をタップします。 5.アプリケーションを選択し、1回のみをタップします。 6.「インストール」をタップします。 7.インストール完了後、「開く」をタップします。更新が完了します。

イオンスマホセキュリティ更新のお知らせ(バージョン4.0.3.12)

平素はイオンスマホセキュリティをご利用いただき、誠にありがとうございます。 「イオンスマホセキュリティ」は、2017年1月18日に最新バージョンをリリースいたします。 ■新バージョンの改修点・Android 7.0に対応しました・ 「クリーナー」「プロセス管理」機能がAndroid 6.0以降の端末では正しく起動しないことから項目の削除をいたしました。 (Android6.0未満の端末では、引き続きご利用になれます) ■新バージョンへの更新通知バーにイオンスマホセキュリティからのお知らせが表示されましたら、下記の手順により改修バージョンへの更新をお願いします。 ※Android 8.0端末での更新方法は、本ページ記載の操作手順とは異なりますので、こちらをご参照ください ※バージョン更新するには、端末の「設定」→「セキュリティ」→「提供元不明のアプリ」にチェックマークをつけてください。 「提供元不明のアプリ」にチェックマーク後、端末のホームボタンからホーム画面に戻ってください。 最新版アップデートのお知らせが通知領域に表示されます。※最新版アップデートのお知らせが表示されない場合、端末のアプリ一覧から「イオンスマホセキュリティ」のアイコンをタップして起動してください。起動後、画面右上の歯車のようなアイコンをタップしますと下記の手順3.が表示されます。 2.通知領域に指を当てて下にスクロールします。最新版アップデートのお知らせをタップします。 3.イオンスマホセキュリティの設定画面が表示されます。「バージョン更新」をタップします。※イオンスマホセキュリティの設定画面が表示されない場合は、端末のアプリ一覧から「イオンスマホセキュリティ」のアイコンをタップして起動してください。起動後、画面右上の歯車のようなアイコンをタップしてください。 4.最新版のお知らせがありますので、「OK」をタップします。 5.アプリケーションを選択し、1回のみをタップします。 6.「インストール」をタップします。 7.インストール完了後、「開く」をタップします。更新が完了します。

オフィスソフト認証サーバーの不具合について

平素はキングソフト製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 2016年11月22日(火) 11:30頃よりオフィスソフトの認証サーバーに接続しづらい状況が発生しておりました。 14:30現在は正常に動作しております。 該当のお客様におかれましては、大変ご不便をおかけして誠に申し訳ございませんでした。 オフィスソフト起動時に認証を求めるポップアップが表示されましたら、「すぐに認証」をクリックしていただければ正常に認証されます。 不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。  

2016年11月22日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Office 専用追加フォントについての注意点

WPS Office専用追加フォントにつきましては、以下の制限がございます。 WPSOffice 専用追加フォントは他のソフトではご利用いただけません。WPS Office 専用追加フォントを利用して作成したファイルにつきましては、他のオフィスソフト(Microsoft Officeなど)では、読み取り専用となりますので、ご注意ください。(HGフォントを利用するか、フォント情報を削除することにより他のオフィスソフトでも編集可能となります) Writer、Spreadsheets、Presentationそれぞれの注意点につきましては、以下をご参照ください。 【WPS Writer】 専用追加フォントを利用して文書を作成後、保存時に以下のメッセージが表示されます。 通常は、「はい」をクリックしてください。 「いいえ」をクリックすると、入力した文字は消えませんが、フォントの情報が消えてしまいますので、ご注意ください。 【WPS Spreadsheets】 WPS Spreadsheetsにつきましては、現在のところHGフォント及びヒラギノフォント以外の専用追加フォントの情報を保持することができません。 HGフォント及びヒラギノフォント以外の専用追加フォントをご利用の場合、フォントを適用するとその場で表示はされますが、保存後、再度ファイルを開くとフォント情報が失われます。 Spreadsheetsをご利用になる場合は、HGフォント及びヒラギノフォントをご利用いただくか、保存前に印刷、PDF化などを行っていただきますよう、お願いいたします。 【WPS Presentation】 WPS Presentationにて専用追加フォントを利用してプレゼンテーションを作成後、保存時に以下のメッセージが表示されます。 「はい」をクリックするとプレゼンテーションにフォントを埋め込みます。 「いいえ」をクリックすると入力した文字は消えませんが、フォントの情報が消えてしまいますので、ご注意ください。 また、フォントを埋め込んだ場合、ファイルサイズが大きくなる事があります。ファイルサイズを小さくするには、ファイルタブ→オプション→全般と保存の「ファイルにフォントを埋め込む」「ファイルで使用されている文字のみを埋め込む(ファイルサイズを縮小する場合)」にチェックを入れた上で保存を行ってください。 不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

2016年11月17日|Categories: 動作環境について|0 Comments
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