グラフを挿入するには以下の手順を行ってください。

■Presentation、Writerへのグラフの入力方法(Presentationを例に説明しますがWriterも方法は同じです)

1.画面上部「挿入」タブから「グラフ」アイコンをクリックします。

2.「グラフの挿入」ダイヤログボックスが表示されます。 グラフの種類を選択し、「OK」をクリックします。

3.グラフが挿入されます。

4.「グラフツール」の「データ編集」アイコンをクリックします。

5.Spreadsheetsが起動します。

6.Spreadsheetsにグラフのデータを入力しします。入力が完了したら、Spreadsheetsを閉じます。

7.Presentationのグラフにデータが反映されます。

※Writerの場合、「レイアウト」タブから「テーマ」アイコンをクリックすると、簡単にグラフの色のテーマを変更できます。

 

■Spreadsheetsの場合

1.元になるデータを先に作成します。

2.グラフにしたいデータを選択し、「挿入」タブから「グラフ」アイコンをクリックします。

3.「グラフの挿入」ダイヤログボックスが表示されます。グラフの種類を選択し、「OK」をクリックします。

4.シート上にグラフが反映されます。