2021年1月12日以降のサポートセンターの営業について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 新型コロナウイルス感染症 (COVID-19)の感染拡大状況及び緊急事態宣言の再発出を受け、感染を防ぐため全社営業方針に従い、誠に勝手ではございますが電話サポートを縮小営業とさせていただきます。 メールでのお問い合わせにつきましては随時承っておりますので、下記よりお問い合わせ内容に沿ってご連絡ください。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせ wps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせ spt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせ ols@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせ chat@kingsoft.jp 電話サポート受付日時につきましては、下記の通りでございます。 ■営業日:水曜日、木曜日、金曜日(祝日除く) ※月曜日、火曜日は休業 ■営業時間:10:00-13:00/14:00-17:00 なお、週の最初の営業日である水曜日は電話回線が混み合っており非常にお繋ぎしづらい状況でございます。 お急ぎの場合はメールにてお問い合わせくださいませ。
年末年始のサポート営業日について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 年末年始のサポート営業時間につきまして、下記の通りご案内申し上げます。 休業期間中のお問い合わせにつきましては、2021年1月4日(月)より順次回答いたします。 2020年12月28日(月)までにいただきましたお問い合わせにつきましても、混雑状況や内容によっては、2021年1月4日(月)以降に回答する場合もございます。あらかじめご了承ください。 本年につきましては、新型コロナウイルス感染拡大防止対策として、年始の全社特別出社体制に従い、電話サポート開始は2021年1月12日(火)となります。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承くださいますようお願い申し上げます。
WPS Office for Android/iOSの認証について
平素はキングソフト製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020/11/12(木)より、WPS Office for Android/iOSにおいて正しく認証ができない事象が発生いたしております。 お客様にはご不便をおかけいたしまして、大変申し訳ございません。 ただいま修正作業をすすめておりますので、修正完了まで今しばらくお待ちくださいませ。 修正完了次第、こちらのページにてご案内をいたします。
2020年10月29日(木)の電話サポート営業時間変更のお知らせ
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2020年10月29日(木)につきましては、社内研修のため、下記の通り電話サポートの営業時間を変更させていただきます。 【営業時間】 10:00~13:00 午後の電話サポートは休業となりますが、メールでのお問い合わせについては随時承っております。 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
Amazonダウンロード版のWPS Office2 製品版のインストール方法
Amazonマイページよりシリアル番号を確認し、プログラムをインストールする場合は下記手順をお試しください。 Amazonマイページへログイン後、画面右上の「アカウント&リスト」へ行き、「デジタルコンテンツとデバイス」内の「ゲーム&PCソフトダウンロードライブラリ」をクリックします。 購入したソフト一覧からWPS Officeを探します。 WPS Officeの項目内にシリアル番号とダウンロードボタンが表示されますので、画面右の「ダウンロード」ボタンをクリックします。▼「ダウンロード」ボタンをクリックすると、「保存」「名前をつけて保存」「実行」いずれかのメニューが画面下部に表示されます。「保存」をクリックし、ダウンロード完了後に再度表示される「実行」をクリックしてください。▼Google Chromeの場合は、画面左下にファイル名が表示され、自動的にダウンロードが開始されますので、ダウンロードが終わりましたらファイル名をダブルクリックしてください。 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら許可をする。 ファイルをクリックしインストールを実行すると「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックします。(OSによって表示が異なります)※PCのセキュリティレベルによってはこの画面が表示されない場合もございます。※PCのセキュリティによっては「WindowsによってPCが保護されました」と表示される場合がございます。この場合は「詳細情報」をクリックし、「実行」をすることで次の画面に進みます。 ライセンス契約書に同意をし、インストールを進めます。 「インストールウィザード」の画面が表示されましたら、ライセンス契約書を確認のうえ、「このライセンス契約書に同意します」にチェックを入れ「インストール」をクリックします。 インストールが始まります。 インストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 インストール完了 「インストールが完了しました」という画面が表示されましたら、右上のバツボタンで閉じてください。 デスクトップ画面またはスタートメニューをご確認ください デスクトップ画面またはスタートメニューに「WPS Office」のアイコン、フォルダが表示されていることを確認できましたら、いずれかのソフトを起動します。 「ユーザーアカウント制御」画面が表示されたら許可をする。 「このアプリがデバイスに変更を加えることを許可しますか?」という画面が表示されましたら、「はい」をクリックしてください。※PCのセキュリティレベルによってはこの画面が表示されない場合もございます。 シリアル番号を入力してください。 シリアル管理の画面が表示されますので、「追加」ボタンをクリックし、お持ちのシリアル番号をすべて半角英数字でご入力いただきOKボタンをクリックしてください。 以上でWPS Office2の製品版のインストールは完了です。 体験版としてプログラムが起動したり、「体験期間は終了しました」と表示される場合 体験版としてプログラムが起動したり、「体験期間は終了しました」と表示される場合は、体験版またはビューワーモードでプログラムを起動し、「新規作成」をクリックしてください。 新規作成画面にて、画面右上の×ボタンの近くにある歯車のマークより「シリアル管理」を選択すると前述のシリアル管理画面が表示されますので、シリアル管理が表示されましたら「追加」をクリックしてシリアル番号を入力してください。入力が完了したらシリアル管理を閉じます。以上でオフィスソフトのインストールは完了です。 ※シリアル管理画面が表示されない場合は、タスクバー内に格納されている可能性がございますので、タスクバーに表示された工具のスパナマークのアイコンをクリックすると表示されます。
【購入前にご確認ください】WPS Office製品版はインターネット接続環境が必要です
WPS Office につきましては、シリアル番号の認証をインターネットで行っておりますため、インターネット接続環境が必要となります。 インストール直後を含め、定期的に認証を行う仕様となっておりますため、認証のタイミングでインターネットの接続がない場合は認証されずWPS Officeが利用できなくなります。 また、会社でのご利用等で特定の接続先以外が許可されていないインターネット環境でも、弊社認証サーバーにアクセスができないためご利用になれません。 WPS Officeはインターネット接続のある環境でご利用ください。