Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

WPS Officeで、認証失敗のエラーが表示され利用できない、「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示され利用できない場合

WPS Officeを起動時に、以下のようなエラーメッセージが表示される場合は「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。 「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージによって、解消方法が異なります。 ■「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」もしくは「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示される パソコン1台で利用しているかどうかご確認ください。パソコン2台以上で利用をしている場合はどちらか1台のパソコンからアンインストールをおこなってください。パソコン1台で利用していても表示される場合は、以下のURL記載の操作をおこなってください。https://support.kingsoft.jp/wps/serialover.html ■「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される 旧製品のシリアル番号を、WPS Office2に入力しているか、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。以下のURLに記載の解決方法をお試しください。 ■「指定したシリアルはWPS Officeのこのバージョンでは利用できないため、認証に失敗しました」と表示される 体験版のプログラムに製品版のシリアル番号を入力しているなど、お持ちのシリアル番号に適応したプログラムがインストールされていない場合に表示されるエラーメッセージです。以下のURLにお持ちのシリアル番号を入力し、正しいプログラムをダウンロード・インストールしてくださいhttps://www.kingsoft.jp/office/switching/windows.html ■「認証サーバーに接続できません」もしくは「インターネットに接続をしてから、再認証をお試しください。」と表示される 認証にはインターネット接続が必要です。インターネットに接続してから「すぐに認証」のクリックをおこなってください。※インターネット接続のないパソコンで利用する場合のご注意点についてはこちらインターネットに接続しても解消しない場合は、お客様が使用されているネットワークにおいて、プロキシ設定などの外部へのアクセス制限が行われている可能性が考えられます。使用されているネットワーク情報の詳細をお問合せフォームよりお知らせください。 ■その他のエラーメッセージが表示される場合 エラーメッセージの内容と、シリアル番号をお書き添えの上、メールフォームからお問合わせください。https://support.kingsoft.jp/contact

WPSは動作を停止しました、と表示されて正常に起動しない場合

所要時間: 10 minutes. WPS Writerを起動した時に「WPSは動作を停止しました」と表示される場合はの確認方法 【互換性にチェックを付けて動作するか確認する】 WPS Writerのアイコンを右クリックし、「プロパティ」を選択後、「互換性」のタブから「互換モードでこのプログラムを実行する」にチェックを入れてください。チェックを付けた後、正常にWriterが動作するかどうかご確認ください。※互換モードは以下の内容を選択してください。Windows 10、Windows 8の場合:Windows 8を選択Windows 7の場合:Windows 7を選択正常に起動した場合は、【互換性チェックを付けたままでセーフモードで起動する】をご覧ください。正常に起動しない場合は、プログラムのアンインストールを行った後、再インストールを行って正常に起動するかどうかご確認ください。 1.互換性チェックを付けたままでセーフモードで起動する 互換性にチェックを付けて正常に起動する場合、PDF作成ソフトなど他のソフトのプラグインが干渉している可能性がございます。その場合は、下記手順にてプラグインの設定を解除してください。互換性チェックを付けたままでセーフモードで起動する(Windwos 7の場合)パソコンの電源を切り、電源を入れた直後にF8キーを連打し、詳細ブートオプションを表示させます。(パソコンメーカーによっては表示が異なる場合があります)方向キーを使って「セーフモードとネットワーク」を選択し、Enterを押すとセーフモードでパソコンが起動します。 互換性チェックを付けたままでセーフモードで起動する(Windows 8.1/10の場合) パソコンの「Shiftキー」を押したまま「再起動」を選択します。オプションの選択画面が表示されたら、「トラブルシューティング」をクリックします。 「詳細オプション」を選択します。 「スタートアップ設定」をクリックします 詳細オプションの中から「スタートアップ設定」を選択します。 再起動をクリックする。 スタートアップ設定の画面内にある「再起動」ボタンをクリックします。 「5)セーフモードとネットワークを有効にする」を選択する。 下記「スタートアップ設定」の画面が表示されましたら、数字キーかファンクションキーにて「5)セーフモードとネットワークを有効にする」を選択するとセーフモードでパソコンが起動します。 2.セーフモードで起動後、WPS Writerを起動しプラグインの設定を行う。 WPS Writerを起動しましたら画面右上のWriterの▼印をクリックし、「COMプラグイン」を選択します。 3.プラグインのチェックを外す 有効なプラグイン一覧の画面が表示されます。チェックがついているプラグインがありましたら、チェックを外してOKをクリックします。設定後、パソコンを再起動します。再びWPS Writerのアイコンを右クリック→「プロパティ」を選択後、「互換性」のタブから「互換モードでこのプログラムを実行する」のチェックを外してWriterが正常に起動するかどうかご確認ください。

KINGSOFT Office/WPS Officeを利用するパソコンを変更したい場合

ユーザー認証ページでシリアル認証履歴を解除する 事前にユーザー登録を行いユーザー認証ページで、シリアル番号の認証履歴を解除して下さい。 ユーザー登録ページ:https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・パソコン移行のお手続き(シリアル番号の認証履歴解除方法)https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 旧PCからKingsoft Officeをアンインストールする 旧PCからキングソフトオフィスをアンインストールしてください。アンインストール方法はお持ちのオフィスソフトのバージョンによって異なります。 ■WPS Office 2のアンインストール方法https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2-uninstall.html ■WPS Officeのアンインストール方法https://support.kingsoft.jp/kso/office_install_uninstall/wps_uninstall.html ■KINGSOFT Office 2016のアンインストール方法 https://support.kingsoft.jp/kso/kso2016_uninstall.html ■KINGSOFT Office 2013のアンインストール方法 https://support.kingsoft.jp/kso/office_install_uninstall/uninst_10.html インストーラーをダウンロードする 移行先のPCで以下のURLにアクセスいただき、お持ちのシリアル番号をご入力いただくことで、対応したプログラムのダウンロードを行うことができます。 WPS Office 製品ダウンロード https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/ オフィスソフトをインストールする 新しいPCやリカバリー後のPCにインストールしてください。インストール方法はお持ちのオフィスソフトのバージョンによって異なります。 WPS Office 2の場合 https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2install.html WPS Officeの場合 https://support.kingsoft.jp/wps/ols_install.html なお、キングソフトオフィスのシリアル番号は、「3台用」などの表記がない場合は、同時に複数のパソコンではご利用になれません。

製品版をインストールしたのに「体験版」と表示される

KINGSOFT Office 2016よりインストール方法が変更になりました。 プログラムのインストール後にシリアル番号を入力いただくようになっております。 「体験版」と表示される場合、シリアル番号の入力がお済みではない可能性がございます。 お手数ではございますが、以下の手順にてシリアル番号の入力を行ってください。 WPS Office 2のシリアル番号入力方法 https://support.kingsoft.jp/wps2/wps2-serial.html WPS Officeのシリアル番号入力方法 https://support.kingsoft.jp/kis/about/sirial_input.html KINGSOFT Office 2016のシリアル番号入力方法 https://support.kingsoft.jp/kso/kso2016_serial.html

シリアル番号を入力したのに「未認証」と表示される

シリアル番号入力したのに「未認証」と表示されている シリアル番号入力直後は「未認証」と表示されますが、プログラムを起動すると10日程度で認証が行われ「有効」と表示が変わります。シリアル管理画面上の表記につきましては、認証サーバーへ送信された認証情報を表示しており、ご利用のPCやネットワーク環境によっては、実際に認証サーバーに情報は送信されているものの、その情報がPC本体へ表示されない場合がございます。その際もプログラム起動時にエラーが表示されない場合は、認証は正しく行われておりますので、ご利用いただけます。「未認証」の表示のままでもプログラムを正常起動できる場合は問題ありません。また、インターネット接続がないパソコンでは「未認証」のままですが、機能制限なくそのままお使いいただけます。 シリアル管理の画面で「未認証」と表示され、プログラム起動時に「ビューワーモードへ」という画面が出てファイルの編集ができなくなる シリアル番号の認証に問題が発生している可能性がございます。「すぐに認証」をクリックし、お客様が購入したシリアル番号の認証を行ってください。「すぐに認証」をクリックした後に表示されるエラーメッセージの内容によって、解決方法が異なりますので、エラーメッセージごとの解決方法については、以下のページを確認してください。<認証失敗のエラーが表示され利用できない場合>https://support.kingsoft.jp/wps/sippai.html

「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」または「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される

パソコンの変更を行ったりOSの再インストールを行った後、シリアル番号を入力しても、「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」 「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示されることがございます。また、ご利用のパソコンの環境によっては、パソコン1台でご利用いただいているにも関わらずこのメッセージが表示されることがございます。 ネットワーク環境の変更や、OSの更新等によって別のPCとして認識されてしまう場合があり、その際に認証失敗エラーが発生してしまう状況でございます。ご利用方法や、ご利用のPCによっては上記状態になりやすい可能性もございますので、エラーが発生してしまった場合は、認証の解除をお試しください。 ユーザー登録ページ:https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・シリアル番号の認証履歴解除方法https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 上記を行っていただきましたあと、WPS Officeのプログラムを起動していただき、認証失敗と表示される画面から、「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。オンライン認証が完了すると、正常に起動ができるようになります。 認証履歴を解除してもご利用いただけない場合は、お手数ではございますが、シリアル番号をサポートセンターにお知らせください。 お問い合わせフォーム なお、インターネットオークション(ヤフオク・メルカリ等)でライセンスカード単体で販売されているシリアル番号は不正販売シリアルにあたるため、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 関連URL:シリアル番号の不正販売にご注意下さいhttps://support.kingsoft.jp/kis/about/serial20150918.html

Go to Top