Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

WPS Office 2 セキュリティアップデートのお知らせ

≪2022/12/14更新≫ 2022/10/13公開のセキュリティアップデートバージョンにて、オールインワンモードで起動すると体験版として起動してしまう事象が確認されました。修正したバージョンを公開いたしました。 【リリースバージョン】 11.2.0.10624 【リリース日】 2022/12/13 ≪2022/10/13更新≫ 2022/9/20公開のセキュリティアップデートバージョンにて、一部環境では右クリックメニューが正しく動作しない事象が確認されました。修正したバージョンを公開いたしました。 【リリースバージョン】 11.2.0.10603 【リリース日】 2022/10/13 ≪2022/9/20更新≫ WPS Officeに2件の脆弱性が発見されました。本事象は最新版へアップデートすることで解消されます。 【脆弱性の詳細】 ・MHTMLファイルを処理する際、ファイルパスのセキュリティがチェックされないパストラバーサルの脆弱性が発見されました。攻撃者がこの脆弱性を利用して、悪意のあるMHTMLファイルを作成し、サフィックスを DOC,DOCX,XLS,XLSX,PPT,PPTX,PPS/PPSX等に偽装したファイルを作成、入手したユーザーがWPS Officeで開いた場合、悪意のあるプログラムが実行される可能性があります。 ・特定の OLE (Object Linking and Embedding ※データのリンクまたは埋め込みを指します) を処理する際のロジックに脆弱性が存在します。悪意のあるOLEが含まれた PPS または PPSXファイルを開き、OLE 領域にマウスを移動するかクリックすると、悪意のあるコードがリモート サーバーからダウンロードされて実行される可能性があります。 【リリースバージョン】 11.2.0.10486  11.2.0.10487 【リリース日】 2022/09/20 【対象製品】 WPS Officeのパッケージ製品、オンラインショップ取り扱いのダウンロード製品、パソコン付属の製品 ■WPS Office2 (現行バージョン) WPS Office2 Personal Edition WPS Office2 Standard Edition WPS Office2 Gold Edition WPS Office2 Platinum Edition WPS Office2 Academic Edition ■WPS Office

2022年9月16日|Categories: WPS Office2, その他|0 Comments

WPS Officeサポート終了について

平素は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 WPS Office は、2022年12月27日(火)をもちまして製品サポートを終了とさせていただきます。 旧製品となりますWPS Office 全製品について、不具合の改修、操作案内、シリアル番号認証解除等の技術サポートの対象外となりますことをご了承ください。 ※シリアル番号認証解除については、製品ユーザー登録を行っていただくことで、お客様ご自身にて対応可能です。 最新ラインナップはこちら キングソフトでは皆様に新しいバージョンをご利用いただくことで、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。最新製品のWPS Office 2についても変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

WPS Cloud for iOSにてアカウントを作成する

1.App Storeにて「WPS Cloud 」をインストール 2.WPS Cloud アプリを起動し、画面右下の「アシスタント」をタップ 3.「今すぐ」ログインをタップ 4.利用規約に同意の上、「メールでログイン」をタップ 5.「アカウント作成」をタップ 6.アカウント作成画面にて必要な情報を入力し、利用規約に同意の上「アカウント作成」ボタンをタップ 7.入力したメールアドレス宛に認証コードで受信した認証コードを入力 8.「すぐに使う」をタップし、アカウントの作成は完了です ※下記の画像のように最後にログイン画面に遷移する場合は、表示された情報でそのままログインをしてください

WPS Cloud for iOSにてアカウントを削除する

WPS Cloud for iOSにてアカウントを削除する場合は、下記手順をお試しください。 1.WPS Cloud を起動した画面右下の「アシスタント」を選択 2.ログインした状態のアカウントの画面が表示されます 3. [Delete Account]をタップし、「account.wps.com」をタップしてアクセス 4.端末の規定のブラウザが起動します ※WPSアカウントのログイン画面が表示された場合は、削除をしたいアカウントでログインしてください 5.ブラウザでWPSアカウントログイン後の画面が起動しましたら、画面を下にスクロールして「削除」をタップ 6.アカウント削除の画面の注意事項を確認の上、「セキュリティ検査を実行」をタップ 7.セキュリティの確認の画面にてメールアドレスが表示されましたら「確認」をタップ 8.次の画面で「コードを送信」をタップし認証コードを登録メールアドレス宛に送信します 9.受信した認証コードを入力し、青色の「確認」ボタンをタップ 10.アカウント削除に関する注意事項を確認し、チェックを入れ「確認事項」をタップ 11.アカウント削除は完了です

一部メーカー製パソコン搭載のWPS Office2に見られる不具合について

平素はWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 一部のメーカー製パソコンに搭載されているWPS Office2に関しまして、画面に表示されるアイコン、メッセージが正しく表示されない不具合が確認されています。なお、通常ご利用頂く上では問題ございませんが、正しく表示されるプログラムにつきましてもご用意しております。詳しくは下記ご確認頂けますようお願い申し上げます。 【対象製品】 ASUS製パソコン、ドスパラ製パソコンにプリインストールされている 「WPS Office2 standard Edition」 【製品バージョン】 11.8.2.8531 【確認されている不具合】 ・シリアル管理ウィンドウにおいて登録したシリアル番号が「******」と表記され  正しいシリアル番号の表示がされない。 ・ライセンス認証の状態が「未認証」「未使用」のままとなる。 ・オールインワンモード設定時にスタートメニューに「WPS Office」フォルダ  が追加される。  ・上記、追加された「WPS Office」フォルダ内に表示されるアンインストール、  シリアル管理などアイコンをクリックしても動作しない。 ・スタートメニューに表示されるWPS Presentation,WPS Spreadsheetsを  立ち上げた場合、各アプリの新規シートが開くが、Writerを立ち上げた場合のみ  WPS Officeのホーム画面が表示される。 【プログラムの交換】 ①新しいプログラムのダウンロード 下記サイトにアクセス頂き、お手持ちのシリアル番号をご入力下さい。 https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/ 確認ボタンを押しますと、そのシリアル番号に対応したプログラムが表示されますので 画面の表示に従ってダウンロードをお願いします。 ②今お使いのWPS Officeのアンインストール スタート>設定>アプリ>アプリと機能 からWPS Officeを選択し、現在パソコンにインストールされているプログラムのアンインストールを実施します。 ③ダウンロードしたプログラムのインストール ダウンロードしたプログラムをダブルクリックし、画面に表示される内容に従ってインストールを実施して下さい。初回の起動時にシリアル番号の入力を求められますので、そちらを入力頂けますと、製品をご利用いただけます。 ご利用中のお客様にはご不便をおかけして誠に申し訳ございません。ご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

Go to Top