Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される

パソコンの変更を行ったりOSの再インストールを行った後、シリアル番号を入力しても、 「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」 と表示されることがございます。 また、ご利用のパソコンの環境によっては、パソコン1台でご利用いただいているにも関わらずこのメッセージが表示されることがございます。 その場合は、ユーザー登録を行いシリアル番号の認証情報を解除してください。 ユーザー登録ページ: https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・シリアル番号の認証履歴解除方法 https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 上記を行っていただきましたあと、Kingsoft Officeのプログラムを起動していただき、 認証失敗と表示される画面から、「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。 オンライン認証が完了すると、正常に起動ができるようになります。 認証履歴を解除してもご利用いただけない場合は、 お手数ではございますが、シリアル番号をサポートセンターにお知らせください。 お問い合わせフォーム https://www.kingsoft.jp/contacts/contact_pay なお、インターネットオークション(ヤフオク・メルカリ等)でライセンスカード単体で販売されているシリアル番号は不正販売シリアルにあたるため、 シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 関連URL: シリアル番号の不正販売にご注意下さい https://support.kingsoft.jp/kis/about/serial20150918.html

シリアル番号の不正販売にご注意ください

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、インターネットオークション(メルカリ等)や個人販売(amazonマーケットプレイス等)を介して弊社製品のシリアル番号が不正に販売されています。 弊社製品のシリアル番号につきましては、弊社オンラインショップ及び正規販売店での販売のみとなり、転売・譲渡は禁止しております。 また、パソコンにバンドルされたキングソフトオフィスライセンスカードにつきましても、ライセンスカード単体の販売・転売・譲渡は禁止しております。 不正に販売されているシリアル番号につきましては、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 ご購入の際は十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

有料版のシリアル番号が認証されない場合

KINGSOFT Internet Security 20 と 最近リリースしたキングソフトセキュリティProでは対応するシリアル番号が異なります。 画像のようにシリアル番号があっているのに、認証ができない場合はインストールするソフトが違っている可能性がございますので、ご確認をお願いいたします。 またどちらをインストールすればよいかわからない方も併せてご確認をお願いいたします。 見分けるポイント ①シリアル番号の始まりの数字 シリアル番号が「108600」から始まる:KINGSOFT Internet Security 20 をインストールするhttps://support.kingsoft.jp/kis/kis_ins/kingsoft_internet_security_1.html シリアル番号が「208600」から始まる: キングソフトセキュリティPro をインストールするhttps://support.kingsoft.jp/kis/security_pro_install.html また、インストールされているソフトが違っていた場合は、一度アンインストールをしてから正しいものをインストールしてください。 ㊟シリアル番号にはハイフンも含まれるため、ハイフンを省略すると正しくないシリアル番号と認識されます。半角で入力し、ハイフンも省略せずにご入力ください。 「キングソフトセキュリティPro」へアップデートをご希望になるお客様に向けて、今後移行のご案内を予定しております。製品ホームページ、またはソフト内のポップアップ案内等をお待ちいただけますようお願いいたします。

キングソフトセキュリティPro を一時的に無効にする方法

キングソフトセキュリティPro を一時停止する場合は、以下の操作をおこなってください。 ご注意 この操作をすることによって、パソコンは一時的に、キングソフトセキュリティPro によって保護されなくなります。 1.コンピュータ上で起動しているすべてのアプリケーションを終了します。 2.タスクバーのキングソフトセキュリティProアイコンをクリックする タスクバーに表示されている キングソフトセキュリティPro のアイコンを右クリックします ※タスクバーにアイコンが表示されていない場合は、「▲」や「∧」のマークをクリックすることでアイコンが表示されます。表示されましたらアイコンの上で右クリックをしてください。 3.メニューが表示されますので「閉じる」をクリックします。 キングソフトセキュリティProのメニューが表示されるので、赤枠の「終了」をクリックします。 4.確認画面の「閉じる」をクリックする。 確認画面が表示されますので「閉じる」のボタンををクリックすると、キングソフトセキュリティPro が一時的に無効の状態になります。 再度 キングソフトセキュリティPro を有効にしたい場合は、デスクトップの キングソフトセキュリティPro のアイコンをダブルクリックしてください ※デスクトップに キングソフトセキュリティPro のアイコンがない場合は、パソコンを再起動してください

キングソフトセキュリティProをアンインストールする方法

キングソフトセキュリティProをアンインストールするには下記の手順を行ってください。 各OSごとのアンインストール手順 キングソフトセキュリティProをアンインストールする手順はOSごとに異なります。 【Windwos10の場合】Windowsスタートボタンを右クリックし、「アプリと機能」を選択 検索ボックスを使用して「キングソフトセキュリティPro」を探す 検索ボックスへ「キングソフト」と入力し、検索をすると「キングソフトセキュリティPro」が表示されますので、タイトルを選択し、「アンインストール」をクリックします。 アンインストールウィザードが起動します。 「アンインストール」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。 【Windows11の場合】コントロールパネルを開きます スタートボタンを右クリック後表示されるメニューより「コントロールパネル」を選択し、「プログラムのアンインストール」をクリックします。※右クリックして「コントロールパネル」がない場合は、スタートボタンをクリック→Windowsシステムツール→「コントロールパネル」をクリックしてくださいプログラムの一覧が表示されますので、「KINGSOFT Internet Security 20」を選択します。 アンインストールウィザードが起動します。「アンインストール」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。 ウィザードが起動しましたら「アンインストール」にチェックを入れ、「OK」をクリックします。※隔離エリアのファイルを削除する場合は、「隔離エリアのファイルを元のフォルダに戻す」のチェックを外してから「OK」をクリックします。 アンインストールを行います。 KINGSOFT Internet Security 20のアンインストール作業が自動で開始されます。アンインストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 完了画面が表示されましたら再起動を行ってください。 KINGSOFT Internet Security 20のアンインストール完了画面が表示されます。アンインストールを完了させるには必ず再起動を行ってください。

キングソフトセキュリティPro 有料版をインストールする

キングソフトセキュリティPro をインストールするには以下の手順を行ってください。 1. キングソフトセキュリティProのインストーラーをダウンロードする。 ダウンロードページより、キングソフトセキュリティProのインストーラー「kispro_***_***.exe」をダウンロードしインストールを開始します。 キングソフトセキュリティProダウンロードページ http://www.kingsoft.jp/is/download/ 2.インストールを開始するインストールを実行すると「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックします。 3. セットアップウィザードが表示されたら「次へ」をクリックする。 セットアップウィザードが表示されます。「次へ」をクリックしてインストールを開始します。 4. バージョンを選択します。 「有料版を使用する」にチェックを入れ、シリアル番号とアクティブ番号を入力後、「次へ」をクリックします。 5. 製品使用許諾書に同意をし、インストールを進めます 本製品をご利用いただくには製品使用許諾書に同意いただく必要があります。よくお読みになり「同意する」を押してインストールを続けます。 6. インストール先を指定する 任意の場所へインストールしたい場合は、「参照」ボタンをクリックし、インストール先のフォルダを選択します。通常はそのまま「次へ」をクリックします。「表示」をクリックすると拡張機能について確認できます。不要なものがあればチェックを外してください。 7. インストールが始まります。 インストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 8. インストール完了 インストール完了画面が表示されましたら。「完了」をクリックします。 9. キングソフトセキュリティProを起動する。 キングソフトセキュリティProが起動すれば、インストールは完了です。

キングソフトセキュリティPro 無料版をインストールする

キングソフトセキュリティPro をインストールするには以下の手順を行ってください。 1.キングソフトセキュリティProのインストーラー をダウンロードする。 ダウンロードページより、キングソフトセキュリティProのインストーラー「kispro_***_***.exe」をダウンロードしインストールを開始します。 キングソフトセキュリティProダウンロードページhttp://www.kingsoft.jp/is/download/ 2.インストールを開始する インストールを実行すると「ユーザーアカウント制御」画面が表示されますので、「はい」をクリックします。 3. セットアップウィザードの「次へ」をクリックします。 4. 「無料版を使用する」にチェックを入れ、「次へ」をクリックします。 バージョン選択画面で「無料版」を選択します。 5. 製品使用許諾書に同意をし、インストールを進めます。 本製品をご利用いただくには製品使用許諾書に同意いただく必要があります。よくお読みになり「同意する」を押してインストールを続けます。 6. インストール先を指定する。任意の場所へインストールしたい場合は、「参照」ボタンをクリックし、インストール先のフォルダを選択します。通常はそのまま「次へ」をクリックします。拡張機能については、「表示」で確認できます。不要なものについては、チェックを外してください。 7. インストールを行っています。しばらくお待ちください。 インストール中は電源を切らないでください。システムを正常に起動できなくなる恐れがあります。 8. インストール完了 「インストールが完了しました」と表示されましたら、「完了」ボタンを押してください。 9. キングソフトセキュリティPro の起動 キングソフトセキュリティPro が起動すれば、インストールは完了です。

WPS Officeの認証サーバーに接続できない事象について

平素よりWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2022/10/11 公開のWindows更新プログラムKB5018410を適用した一部の環境にて、インターネットに接続している状態でもWPS Officeのオンライン認証に失敗してしまう事象が報告されております。 現在、弊社開発部門では原因の究明および改修に努めております。 2022/10/17 公開の修正プログラムKB5020435の手動インストールにて解消する可能性がございます。 ただし、今般の事象については現在も調査中でございます。 解消方法についてのご案内は随時こちらのページに更新いたします。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 改修まで今しばらくお待ちくださいませ。

Go to Top