Blog Medium Image

Blog Medium Image2020-12-22T19:45:17+09:00

「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」または「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される

パソコンの変更を行ったりOSの再インストールを行った後、シリアル番号を入力しても、「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」 「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」と表示されることがございます。また、ご利用のパソコンの環境によっては、パソコン1台でご利用いただいているにも関わらずこのメッセージが表示されることがございます。 ネットワーク環境の変更や、OSの更新等によって別のPCとして認識されてしまう場合があり、その際に認証失敗エラーが発生してしまう状況でございます。ご利用方法や、ご利用のPCによっては上記状態になりやすい可能性もございますので、エラーが発生してしまった場合は、認証の解除をお試しください。 ユーザー登録ページ:https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・シリアル番号の認証履歴解除方法https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 上記を行っていただきましたあと、WPS Officeのプログラムを起動していただき、認証失敗と表示される画面から、「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。オンライン認証が完了すると、正常に起動ができるようになります。 認証履歴を解除してもご利用いただけない場合は、お手数ではございますが、シリアル番号をサポートセンターにお知らせください。 お問い合わせフォーム なお、インターネットオークション(ヤフオク・メルカリ等)でライセンスカード単体で販売されているシリアル番号は不正販売シリアルにあたるため、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 関連URL:シリアル番号の不正販売にご注意下さいhttps://support.kingsoft.jp/kis/about/serial20150918.html

シリアル番号の不正販売にご注意ください

平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、インターネットオークション(メルカリ等)や個人販売(amazonマーケットプレイス等)を介して弊社製品のシリアル番号が不正に販売されています。 弊社製品のシリアル番号につきましては、弊社オンラインショップ及び正規販売店での販売のみとなり、転売・譲渡は禁止しております。 また、パソコンにバンドルされたキングソフトオフィスライセンスカードにつきましても、ライセンスカード単体の販売・転売・譲渡は禁止しております。 不正に販売されているシリアル番号につきましては、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 ご購入の際は十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。

KINGSOFT PDF Proアップデートのお知らせ

平素より「KINGSOFT PDF Pro」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 この度、本製品のアップデートプログラムを公開致しました。詳細は以下の通りです。 [公開日] 2024年7月17日(水) [公開バージョン] 11.2.0.10696 [アップデート内容] ・タイムスタンプの付与と検証に対応 ・プログラムの最適化を実施  ・セキュリティの強化を実施 ※タイムスタンプをご利用いただくには、「アマノセキュアジャパン株式会社」とのご契約が別途必要です。 ※タイムスタンプ機能の詳細につきましては製品ページをご覧ください。  個人のお客様:https://www.kingsoft.jp/pdfpro/  法人のお客様:https://biz.kingsoft.jp/pdfpro [アップデート方法] 最新プログラムの入手先につきましては下記ページをご参照ください。 ▼KINGSOFT PDF Proのインストール手順ページ キングソフトでは引き続き、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。 今後とも変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。

WPS Office2アップデートのお知らせ

平素より「WPS Office2」をご利用いただき、誠にありがとうございます。この度、下記の通りアップデートプログラムを公開致しました。 [公開バージョン]11.2.0.10693 [アップデート内容]プログラムの最適化とセキュリティの強化を実施しました。 [アップデート方法]・個人利用のお客様下記サイトへアクセスいただき、お手持ちの29桁のシリアル番号(ハイフンを含む)を入力をすることで最新のプログラムをダウンロード頂けます。https://www.kingsoft.jp/office-serial/windows/ インストール方法につきましては下記ページをご確認下さい。https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2install.html ※法人プランをご契約中のお客様は法人サポート窓口もしくは弊社営業担当までお問い合わせください。 今後もユーザーの皆さまに快適にご利用いただけるようサービスの向上に努めてまいります。 この度のアップデートにつきましてご不明な点がございましたら、サポートセンターまでお問い合わせください。

WPS Office:認証サーバーに接続ができないエラーについて

平素は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 下記の時間にて、WPS Officeの認証サーバーに問題が生じており、認証が正しくできない障害が発生しておりました。 <表示されるエラーメッセージ> 認証サーバーへの接続ができないため、WPSをアクティブにできません。インターネットに接続をしてから再認証をお試しください。 <障害発生期間> 6月29日(土)午前7:00頃〜6月30日(日)午前10:30の間 現在は復旧しておりますので、WPS Officeのプログラムを起動し、認証エラーが表示される場合はすぐに認証ボタンをクリックし、再認証をお試しくださいませ。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

サポートメールが受信できない件について

平素は、弊社製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。 6/11 19:40以降にお送りいただきました、メールサポートへのお問い合わせが受信できない事象が発生しておりました。 現在は復旧しておりますが、6/11 19:40~6/12 10:50の間にお送りいただきましたメールについては、確認をすることができないため大変恐れ入りますが、再度お問い合わせのメールをお送りくださいませ。 お問い合わせフォームや、Chat内のフォームからのお問い合わせにつきましても同様にメールが受信できていないため、再度お問い合わせくださいませ。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。 何卒、ご理解いただけますようお願い申し上げます。

2024年6月12日|Categories: サポートからのお知らせ|0 Comments

WPS Office for Mac法人ライセンス製品 販売終了及びサポート終了のお知らせ

平素よりキングソフト社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。 WPS Office for Mac法人ライセンス製品は、誠に勝手ながら2025年4月30日をもちまして販売終了いたします。 本製品サポートにつきましては2026年4月30日をもちまして終了いたします。 [販売終了製品] WPS Office for Mac 法人ライセンス WPS Office for Mac ガバメントライセンス WPS Office for Mac アガデミックライセンス [販売終了日] 2025年4月30日 ※新規ご契約・契約更新でのご利用可能期間につきましては、弊社営業担当までお問い合わせ下さい。 [サポート終了日] 2026年4月30日 ※本製品は最新版v3.1.1(6365)をもって開発を終了しております。そのため、以降のアップデートは「WPS Cloud Pro」が対象となります。 ※このサポート終了には操作案内のほか、技術サポートが含まれます。 今後につきましては、クラウド型オフィスソフト「WPS Cloud Pro」(https://biz.wpscloud.jp/)のMac向けサービスをご利用いただきたく存じます。現在WPS Office for Mac法人ライセンスをご利用のお客様には、「WPS Cloud Pro」への移行をご検討いただけますと幸いです。 キングソフトでは引き続き、製品サポートをより充実させ、快適にお使いいただけるよう体制を整備しております。今後とも変わらぬご愛顧をいただけますよう、何卒よろしくお願いいたします。 -------- ※本文中のMacは、米国および他の国々で登録されたApple Inc.の商標です。

2024年4月30日|Categories: WPS Office for Mac|0 Comments

WPS Cloud iOSアプリ不具合解消のお知らせ

平素よりクラウド型オフィスソフト「WPS Cloud」をご利用いただき、誠にありがとうございます。 v11.33.32で確認しておりました不具合につきまして、下記日時で解消したバージョン(v11.33.33)をリリースいたしました。 (2024年4月10日追記)解消日時:2024年4月10日(水)11:00  App Storeより最新バージョンへのアップデートをお試しくださいませ。 2024年4月1日より発生していた不具合内容(解消済み) 現在WPS Cloud iOSアプリでGoogleアカウントを利用したサインインができなくなっている不具合が発生しています。 ※v11.33.32で確認しています [不具合が発生する操作] ・iOSアプリ上でWPSアカウントのサインインに「Googleでログイン」を選択するとエラーが発生しサインインができない。 [不具合の挙動] Googleのエラー画面が表示される [iOSアプリログインの代替手段] アカウント情報にGoogle以外のメールアドレスを紐づけることで、iOSアプリからメールアドレスログインが可能となります。 ①Webブラウザで、https://account.wps.com/ へアクセスします ②Googleアカウントでログインします ③WPSユーザーセンターの「メールアドレスを連携」にある「メールの変更」を選択します ④「メールアドレスの変更」の確認ウィンドウが表示されますので[確認]を選択します ⑤[コードを送信]を押して認証コードをメールで受信します。 ⑥受信した認証コードを下図赤枠内に入力し、[確認]を押します。 ⑦新たに設定するメールアドレスを上の欄に入力し[コードを送信]を押して下さい。 ⑧ ⑦のメールアドレスに認証コードが送信されます。受信したコードを下の欄に入力して [確認]ボタンを押すことで、メールアドレスの変更は完了します。 ⑨iOSアプリ ログイン画面下部の[メールアドレス]を選択してログインが可能となります。 現在、不具合の原因究明とアプリの更新作業を行っております。 復旧でき次第、あらためてお知らせ致します。 ご迷惑おかけしまして誠に申し訳ございません。

Go to Top