「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」または「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」と表示される
パソコンの変更を行ったりOSの再インストールを行った後、シリアル番号を入力しても、 「指定したシリアル番号は規定のユーザー数を超えたため、認証に失敗しました」 「指定したシリアル番号は現在認証をすることができないため、ユーザー認証ページより認証の解除をお試しください。」 と表示されることがございます。 また、ご利用のパソコンの環境によっては、パソコン1台でご利用いただいているにも関わらずこのメッセージが表示されることがございます。 ネットワーク環境の変更や、OSの更新等によって別のPCとして認識されてしまう場合があり、その際に認証失敗エラーが発生してしまう状況でございます。 ご利用方法や、ご利用のPCによっては上記状態になりやすい可能性もございますので、エラーが発生してしまった場合は、認証の解除をお試しください。 ユーザー登録ページ: https://pay.kingsoft.jp/customer/top ユーザー登録方法・シリアル番号の認証履歴解除方法 https://support.kingsoft.jp/kso/kso_userpage.html 上記を行っていただきましたあと、WPS Officeのプログラムを起動していただき、 認証失敗と表示される画面から、「すぐに認証」ボタンをクリックしてください。 オンライン認証が完了すると、正常に起動ができるようになります。 認証履歴を解除してもご利用いただけない場合は、 お手数ではございますが、シリアル番号をサポートセンターにお知らせください。 お問い合わせフォーム https://www.kingsoft.jp/contacts/contact_pay なお、インターネットオークション(ヤフオク・メルカリ等)でライセンスカード単体で販売されているシリアル番号は不正販売シリアルにあたるため、 シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 関連URL: シリアル番号の不正販売にご注意下さい https://support.kingsoft.jp/kis/about/serial20150918.html
シリアル番号の不正販売にご注意ください
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 最近、インターネットオークション(メルカリ等)や個人販売(amazonマーケットプレイス等)を介して弊社製品のシリアル番号が不正に販売されています。 弊社製品のシリアル番号につきましては、弊社オンラインショップ及び正規販売店での販売のみとなり、転売・譲渡は禁止しております。 また、パソコンにバンドルされたキングソフトオフィスライセンスカードにつきましても、ライセンスカード単体の販売・転売・譲渡は禁止しております。 不正に販売されているシリアル番号につきましては、シリアル番号利用停止などの措置を取らせていただいており、サポートにつきましても対象外となります。 ご購入の際は十分ご注意いただきますよう、お願い申し上げます。
WPS Officeの脆弱性に関するお知らせ
平素はWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。過去に販売をしておりましたWPS Officeにおきまして脆弱性が確認されましたのでご報告申し上げます。なお、最新の製品では本問題は解消されております。 [対象製品ならびにバージョン情報]WPS Office バージョン10.8.0.6186 [詳細]WPS Office バージョン10.8.0.6186において、正規のアップデートサーバへの通信に対する中間者攻撃が成立すること、またレジストリまたは設定ファイルからアップデートサーバの接続先を攻撃者が制御するサーバへ変更が可能な事が確認されました。 [対策方法]旧製品「WPS Office」につきましては、サポート期間が終了しておりますため、最新版「WPS Office2」へお買い替え頂けますようお願い致します。※WPS Office2におきましては当該の脆弱性は確認されておりません. [WPS Office2 購入方法]キングソフト公式通販https://pay.kingsoft.jp/shop/ ※その他ECモール、全国家電量販店でもお取り扱いがございます。※法人ご契約のお客様は法人サポート窓口もしくは弊社担当営業までお問い合わせください。 【関連情報】JVN#36060509 キングソフト製WPS Office におけるOS コマンドインジェクションの脆弱性 ご利用中のお客様にはご心配をおかけし誠に申し訳ございません。不明な点がございましたら、キングソフトサポートセンターまでお問い合わせください。
ユーザー認証ページ不具合解消のお知らせ
平素よりWPS Officeをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023/5/27 10:00より発生しておりました下記ユーザー認証ページの不具合につきましては、現在は問題は解消しており正常にご利用いただけます。 障害発生時間:2023/5/27 10:00~2023/6/1 16:00 この度はご迷惑をおかけし、大変申し訳ございませんでした。 <2023/6/1 17:00更新> 2023/5/27 10:00以降より一部環境にてユーザー認証ページが正しく開くことができない事象が発生しております。現在こちらの現象については原因調査中でございます。 復旧後はこちらのページ内でお知らせいたします。 現在認証エラーが表示され、シリアル番号の認証履歴の解除が必要なお客様はwps@kingsoft.jp まで、シリアル番号を記載の上お問い合わせください。 お客様にはご不便をおかけし、大変申し訳ございません。
2023年4月21日(金)の営業について
平素はキングソフトをご利用いただき、誠にありがとうございます。 2023年4月21日(金)につきましては、社内研修のため電話でのサポートを10:00-12:00とさせていただきます。 メールでのお問い合わせについては随時承っております。 ※弊社サポートセンターでお問い合わせメール受信後、1営業日以内に返信をいたしておりますが、お問い合わせの内容によってはお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承くださいませ。 ▼WPS Officeに関するお問い合わせwps@kingsoft.jp ▼KINGSOFTInternetSecurityに関するお問い合わせspt@kingsoft.jp ▼オンラインショップに関するお問い合わせols@kingsoft.jp ▼その他のお問い合わせchat@kingsoft.jp 皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承のほどお願い申し上げます。
WPS Officeを起動時に「指定したシリアルは登録されていないため、認証に失敗しました。」と表示される場合
WPS Officeを起動時にエラーメッセージが表示され「すぐに認証」ボタンをクリックしたあとに、以下のエラーメッセージが表示される場合がございます。 プログラムとシリアル番号のバージョンが合致していないことで表示されます。 例: 体験版に製品版のシリアル番号を入力している※PC購入時にインストールされているプログラムが体験版の場合上記事象に該当しますWPS Office 2のプログラムに、WPS OfficeやKINGSOFT Officeのシリアル番号を入力している インストールされているWPS Office 2のアンインストールをおこなったあと、シリアル番号に対応した製品版プログラムのダウンロード・インストールをおこなってください。 ※プログラムのアンインストール前にシリアル番号がお手元に保管されていることをご確認ください。 また、入力したシリアル番号によっては新しくシリアル番号が発行されます。新しく発行されたシリアル番号の入力まで操作を完了させてください。 各操作手順 <アンインストール手順> https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2-uninstall.html <再インストール手順> https://support.kingsoft.jp/wps2/wps-office2install.html ※無償アップグレードをした方は、必ず新しく発行されたシリアル番号を保存し入力してください
らくらくスマートフォン・あんしんスマホ・D-tabをご利用の方向けアドクリーナー アプリのインストール方法
らくらくスマートフォン・あんしんスマホ・D-tabをご利用の方向けのアドクリーナー アプリのインストール方法です。
アドクリーナーAndroid版インストール手順
アドクリーナー Android版のapkをダウンロード・インストールする手順です。